あにょはせよーピンクハート

 

 

わたくしごとですが、

来週から4ヶ月ぶりの韓国です!

 

たった4ヶ月行ってないだけなのにずいぶんご無沙汰な気がします爆  笑

 

で、今回は釜山に行くのですが、

この間から気になってるニュースがありまして・・・。

 

 

それはちょうど1ヶ月前くらいに報道された、

日本人女性行方不明事件

 

「釜山市海雲台区にて、

 40代日本人女性のパスポートと財布が入ったバッグを発見」

 

9/4にニュースで見て以来、その後まったく続報を聞かないと思うんですけど、

どうなってるんでしょう!汗

 

 

ニュースによると釜山で一人旅だったらしいのですが、

韓国旅のリピーターなら一人旅ってそんなに特別な事でもない。

 

そしてさらに"40代女性"というのが

身近すぎて驚きました。

友人が一瞬アンタじゃないかとギョッとしたと。

 

 

で、バッグが発見された場所は海雲台のどこだったんだろ?

と気になって、

 

韓国ニュースで言ってた場所を検索したりしました。

 

부산시 해운대구 중동 미포항

海雲台区中洞尾浦港

地図でいうとこの辺りみたいです。

 

さらに"防波堤で発見"とのことだったので、ここら辺でしょうか?

ちなみに、地図の点線部分"線路道"になってるのですが、

 

去年の9月、そこをてくてく歩きました。

 

そこから見えた海雲台の海。

季節外れで寂しそうに見えますが、

 

ところがどっこい。

海岸沿いのお店は大盛況!

貝とか魚を焼く匂いがプンプンして、

ぺごぱー!ってなったのを覚えてます。

 

9月のこの界隈って、まだまだ人がたくさんいるんですよねー。

どうしてカバンだけ落ちたのか・・( ̄_ ̄ i)

 

 

で、ワタシこの事件で、

以前、江原道の江陵で行方不明になった女性の事を思い出したんです!

 

その事件はもうかなり前になると思うのですが、

女性は、

リュ・シウォンのファンで、ドラマのロケ地になった灯台を見に行ったとか!

 

当時そのニュースを見て、

あの灯台だー!って思いました。

だって、ワタシもドラマ↑観た時、この灯台行きたいっ!って思ったんですもん!

それで最近「真実」を観たくなったんですねー。

 

報道はされてないけど、

実は無事に帰国してるとかであったらいいなー

 

行方不明と思われたけど、実は帰国してました。

という事件もあったと友人から聞いたことあるから。

人騒がせなヒトもいるもんですな・・・

 

 

とにかく!

夜道とタクシーには気をつけようと思います。

タクシーってホント変なアジョシがいたりしますからね~おいで

ドラマでも彼氏が彼女に「夜は模範タクシーに乗れ」って言ってたりしますもんね。

 

あとはやたらと流暢な日本語を話すナムジャ。笑

馴れ馴れしい男はキケン!パー

って、ココはあまり心配ないかてへぺろ

 

安全に行ってきます。

 

ランキング参加中でっす。 

ポチッとして下さるとうれしいですドキドキ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 

いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!