あにょはしみっか~ピンクハート

 

2017.3.14~3.15

ソウル旅行記

 

続きですニコニコ

 

 

東大門

ユッケを食べた後は、

 

"旅行計画当初から決めていたモノ"を食べに向かいますグッ

「昌信コルモッ市場」

 

 

計画当初から食べようと思っていたのは、

「昌信洞」名物といわれる、

メウンチョッパルです!ウインク

 

今回一緒に旅してる友人は

とってもチョッパルが好き!ピンクハート

 

だからここの名物チョッパルを食べるなら、

是非友人と一緒行きたいと思っていましたニヒヒ

 

 

んで市場は、

食べ物屋さんがいっぱいです。

以前お昼に来たことがあるんですが、

夜は活気が違うカンジがしますニコニコ

 

 

 

 

で、

やはり名物のメウンチョッパル屋さんがひと際目立ってました。

 

辛いタレに漬けた豚足を炙り、またさらにタレにつけて炙って~。

辛いタレがからみまくってるねぇ~滝汗

見てるだけで汗がでる・・・汗

 

 

そして一番賑わってたこちらのお店へ!

 

んで入ってみたら、

お店は満席!

 

でもアジョシが「別館なら席があるよ」と。

 

案内してもらいました。

※写真中央のアジョシはお店のアジョシではありません^^

 

店前には、TV取材の横断幕。

 

入ってみた店内。

左奥にも座席があるのですが、

7割はうまってました。

 

そして、こちらがメニュー。

ぶっちゃけ、チョッパルばっかり食べても飽きるので、

少量がいいなぁ~と思って、

 

ミニチョッパル(中)18000Wが

どんなのか聞いてみました。

 

「ミニはアプタリ(前足)部位が含まれてますか?」

"アプタリ"はお肉がたっぷりで美味しい部位なんです。

 

そして店員さんの回答。

「ミニはアプタリは入ってまへん!」

 

 

というわけで、

 

メニュー一番上の、

メウンチョッパル(アプタリ)30000Wをオーダー。

 

 

そしてきました、

どデカい肉の山!ポーン

子豚一匹分くらいあるんじゃね?笑い泣き

 

大きさがわかりやすいように手を添えてみました。

とんでもない肉の量。

 

テーブルの上はこんなカンジです。

 

辛そうなソースがたっぷりからんでますな~

 

そして食べてみたメウンチョッパルの味はもぐもぐ

思ってた以上に辛い!滝汗あせる

 

お肉はとってもやわらかくて香ばしくて美味しいんですが、

青唐辛子のエキスが染みこんでるのか、舌がヒリヒリする!

くちびるイタイ!笑い泣き

 

となりの韓国人カップルのナムジャが、

「辛い辛い」とずっと言ってるだけある!爆  笑

 

なので、友人と10切れくらい食べてギブ。

こーしてポジャンしてもらいました。

重かったです爆  笑笑

 

辛いのが好きな方、チョッパル好きの方は一度挑戦してみてくださいウインク

 

 

そして、昌信市場には食べ物屋さんがたくさんあるんですが、

 

パンチャン(惣菜おかず)のお店も多いんです。

 

買って帰ろうかな~とチラチラ見たんですが、

 

 

ポジャンしたチョッパルが重いのでやめときました。笑

またココ行こうっと!

でもメウンチョッパルは一回食べればじゅーぶんです笑い泣き

 

お店の場所はコチラです。

 

市場の入り口はARITAUMが目印ですよ~音符

 

ランキング参加中でっす。 

ポチッとして下さると元気でますドキドキ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!