あにょはしみっか~音符


本日のブログは、
「福順都家マッコリ」ネタをーニコニコ
"ポクスントガ"と読みますよー^ ^


このマッコリは韓国のお店で呑む中でも
1本18000W以上する高級マッコリ

蔚山でご夫婦で手作りされているので、
本数に限りがあるそうなんです。

ワタシも過去に2回ほど呑んだのですが、
シュワシュワした飲みごこちと、
麹のなめらかな舌触りで美味しいなぁラブと思っておりました。


で、先月、

梨泰院のマッコリバー、
タモトリの社長さんより、

「これから日本で販売をスタートするので試飲してみませんか?」とメッセージが来たんです!

いろんな韓国ブロガーさんへお声掛けされているみたいで、
ワタシにもお声がけしていただけるなんてチョー嬉しい!

もちろん、是非呑みたいでーす!
とお返事。

さっそく送ってくださったのがこちらピンクハート


生マッコリなのでクール宅急便で!

そして、2本も~びっくり


ラベルも日本語が。


そして取扱説明書付きです。


わおー!
これを一人で楽しんじゃもったいない!

と思ったので、
1本ずつマッコリ好きの友人と呑もうとグラサン

まず、1本は、
以前ソウルで、このマッコリをおいしーおいしーとお気に入りだった
なつみかんちゃんをお誘いして、

鶴橋へ~


「カナアン」です!

アルコールを持ち込みできる韓国料理屋さんって、
ワタシここしか知らない爆笑

んで、店内に入ってみたら、
オモニがおらず。

あれ?鍵も開けっ放していずこへ?

と、しばらく店前で待ってたら
スーパーから帰ってきました~笑


さーさー店内へ。

オモー!改装してキレイな店内になってるー!
掘り炬燵式のテーブルもあってこりゃいいですね!

ちなみに改装前の店内はこちら。

家みたいなお店でしたよ〜

さて、マッコリと合うお料理を〜♪


お店は改装されたけど、
チゲを"チーゲ"と書いている所は変わってませんでした。あはは。


注文したのは海鮮チジミと~


テンジャンチゲを。


そして、ここのパンチャンは美味しい!


まずはビールで下地を作って~


そしてシャンパンマッコリ!
福順都家をー

保冷ケースに入れて持ってきましたよ~

生マッコリなので鮮度が命。

家の冷凍庫にあった保冷剤を大量投入。


ちゃーちゃー呑むべ~


容器の中でも発酵が進んでいるので、
吹きこぼれる恐れがあります。

なので、一応コレをセット。


マッコリはゆっくり開栓しますよー。

さっきの写真より量が増してるのがわかりますか?

ちょっと開けたらこのとーりブクブクしますのでゆっくりゆっくり!

開けては閉めてを4~5回くりかして開栓します。

ふふふー!
呑みますよ~


って、美味しくてあっちゅーまに空っぽ!

程よく甘みもあるので、むちゃくちゃ飲みやすいんですよね〜


そして、もー1本は、
マッコリ大好きな後輩宅へオジャマ~

手作りの韓国料理でお迎えしてくれました。

豆腐キムチまで!

2人で食べきれない量!爆笑

さっそくマッコリ開けます!

2回目なのでもう慣れました。

乾杯してーおねがい


ウマイウマイと呑んで、
やっぱりあっというまになくなった!

これまだまだ呑みたいくらいやね!笑


そして、この福順都家マッコリですが、
日本で販売開始されました!

お値段は1800円(+税)。
お支払いは振込みで、送料は別。

2本からの販売ですよ!!

呑みたいなぁ~と思われましたら、
是非コチラのHPからどうぞ~→デレデレ

あっ、ちなみにカナアンの場所はココです。

アルコールの持ち込みOKなので、
というか、アルコール置いてないので!笑
好きなお酒でみんなでワイワイ呑むのも楽しいと思いまーす!ウインク

福順都家是非是非〜ラブラブ
タモトリの社長、ごちそう様でしたー!!照れ

ランキング参加中でっす。
お手すきの時にでもポチッとして下さると嬉しいで~すドキドキ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダラブラブ!