2014.3.7
この日は朝から良い天気~。
9時にホテル出発。

豊南門が凛々しい。

地面に少し雪が残ってます。


全州ブログで有名なビョンさんと、
今日も一緒で~す音譜


韓屋村へ散策。

銀木路に新しい韓屋が。

塀の模様がきゃわいいラブラブ


カフェみたい。
五嘉茶(오가.다)オガダ」


ここは韓国に数店舗あるカフェ。
全州にも出店したみたいです。


店内は、新築の木の匂い~音譜

柱に花柄の模様。

ランプシェードが超かわいい!



こっちもすんごくカワイイ!



ビョンさんとキャッキャ言いながら
写真撮ります。笑


お菓子もいろいろ。



そしてこちらを。


左=ビョンさん。
済州ハルラポンジュース
7000W

右=ワタシ。
リンゴ高麗人参山芋ジュース
6500W

お味は名前の通りでっす。笑
でも甘さがちょうど良くてGOOD!


開店サービスのお餅も頂きます。
※催促しましたけどネ。えへへ。


そうそう、後日ソウルの安国で同じお店をみかけたんですが、
全州店の方がインテリアが凝ってる気がしました。
その分お値段も高いんですが・・・。

コネストさんをご参考に~。



その後は、高台へ。



全州郷校へ
何やら催しが。


何の催しかわからなかったけど、
とにかく皆さんサブそう・・。笑

肩をすぼめてます。


寒碧堂へ。

全州5回目にして初めて行きました。

階段から全州川をパチリ。


水が透き通ってます。

水面が眩しい!
吸い込まれそう。

ここ気持ちいい!
次回も来るぞい。



そして、そろそろ日本人妻のみなさんと待ち合わせの時間。
お店へ。

こちら。
ジャユシクタン(자유식당)」


豊南門前に移転してきたそうで、
店前にはお花が。


只今午前11:39。
各テーブルにおかずがセッティングされてます。


店内はお味噌のなんともイイ匂いが充満してます音譜
腹減った~!


ビョンさんが5名で予約してくれてます。
おかずがこんなにいっぱい~!

20種類以上。

メニューはこちら。

チゲ類5000Wとはすごい。
昼食は2人前で10000wですって。

このおかず量を考えたらそりゃ2人前からよね~。
うん。なっとく。


メンバーが揃った所でチゲが登場~。
で~ん!

左=キムチチゲ
右=チョングッチャン

お味はどっちもウマい!
化学調味料を使ってない味。


パンチャンもいろいろあり過ぎて・・・。
テーブルの上いっぱい。あわわ。



さらにそこに鯖と大根の辛煮つけまで来た。

大根に味がしみ込んでてウマー!


はぁ~どれもこれも美味しくって、
ビール4本頂きました。


いやぁ~大満足。
これで一人7500Wって。
コスパ最強ーーービックリマーク

こちらのお店の場所は、
ビョンさんのブログにて~。
コチラ


さてここからカフェタイム。
甘いものは別腹~!ブヒブヒブタ


ずっと行きたかった、
カフェクク(카페 크크)」へ~。



一人ずついろんなケーキを注文してみんなでシェアします。

※ケーキメニューは毎日変わるようです。

ワタシ写真へたくそ・・。爆



まずは写真撮影大会~。

店主ククさんがその様子を見守ってる。


アメリカーノと一緒に。



どれも美味しい!ラブラブ!ラブラブ!クラッカー

甘さもちょうどよく、生クリームはちゃんとした生クリーム!
韓国ってよくバタークリーム出てきたりしません?
あと生地がどえらい甘かったり。

日本でも出店したら流行そう。
って、それもそのはず。
こちらのククさん日本の製菓学校を卒業されてるんですよね~。
だから日本語ペラペラ。発音もネイティブ並み!

初めてククさんに会ったとき、日本人?って思った。
いやぁ。すごい。


店内には、小物グッズもあります。



おしゃべりに花を咲かせてたら、
サービスで生チョコが。

この口どけ感がたまらない~!
素晴らし過ぎる!ラブラブ!


その後たっぷり2時間(以上?)、
韓国夫あるある、韓国交通あるある、韓国人あるあるなどなど
お話してもうめちゃめちゃ楽しかった。ニコニコ

みなさん明るくてあっけらかんとしていてお美しい!!
たくましく韓国生活を送られてます。
はぁ~素敵やん~ドキドキ

カフェククの場所。

全州でケーキ食べたくなったら、
絶対このお店でっす!
※月曜定休。


皆さんとお別れした後は、
ビョンさんと棲鶴洞へ行きました~。


また次回へ続きます~。

ランキング参加中~
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村