8/27~8/31まで韓国へ行ってきました。

初日は一人だったので、サウナ泊。

「どこに泊ろうかなぁ~」と悩みましたが、
やっぱり居心地が良い『シロアムサウナ』に決定!

ここはいろいろサービスが行き届いてて大好き~。ラブラブ
6月に訪韓した時は3泊しました・爆
$へんりーぽーとのブログ

まず着いたら、正面のカウンターでお金を払って(13000W)、Tシャツとズボン、領収書をもらいますよ~。
カウンター右横が女湯入口。
$へんりーぽーとのブログ
※クリックすると拡大します。
女性の「いらっしゃいませ人形」みたいなのがあります。これいる?笑



女湯の入口にあるゲタ箱に靴を入れて、ゲタ箱のカギと、領収書を女湯カウンターのアジュンマに渡すと、
ロッカーのキーをくれます~。
その時、横に積んであるタオルを必要枚数とります。


ここはタオル使いたい放題なのかイイの~。音譜
他のサウナでも言えばもらえるけど、ココは積んであるのを勝手に持っていけるので楽ですね。
浴場の出口のところにも積んであるので、そこでも好きに使えます。
ロングヘアの私にはポイント高し!


あっ、そうだ!
スーツケースもきちんと預かってくれますよ~。
荷物の番号札みたいなのをロッカー番号と一緒に管理してくれているので安心~。
以前、預けた後にパンツをとりにガサゴソいじってたら、
アジュンマに「あなた何番なのー!ロッカーキー見せて!」と言われました。
ちゃんと見ててくれてありがたいです。



フロアは5階に分かれてて移動がちょっとしんどいですが、EVもあります。
さぁ~着替えたら、22時からのドラマが始まる時間。みなさん、観てます~。
$へんりーぽーとのブログ

3FはSBSだったかな。コ・ス、イ・ヨウォンさん出演の「黄金の帝国」がやってました。
$へんりーぽーとのブログ





そうそう、旅行中に気になるケータイの充電ですが、
ここはケータイ専用ロッカーがあります。
韓国はケータイの盗難が多いのでご注意!

各フロアにあります。
$へんりーぽーとのブログ

中に電源があって、充電しながら保管できるってワケ。
$へんりーぽーとのブログ
助かる~。ニコニコ


それと、各フロア毎にwifiがとんでます。

旅行者にはありがたいですね。
これで、スイスイブログもUPできました~。
$へんりーぽーとのブログ
※その時UPした「シロアムサウナ晩酌」のブログリンクです。



サウナですが、
種類も豊富なんですけど、小石が敷き詰められてる仕様がほとんど。
ワタシは痛くて寝ころべません・・・。
なので、コチラの低温サウナでいつもまったりしてます。
$へんりーぽーとのブログ

$へんりーぽーとのブログ
ココは、ゴザが敷いてあります。




そして、寝る時は、5Fに行きま~す。
睡眠室が3つあります。
・男性専用
・女性専用
・いびきをかく人用(笑)


睡眠室の写真は撮れなかったんですけど、
2段ベットが100人分以上あると思います。すごく広いです。
入口前には従業員のアジョッシが監視しています。
※ここは各フロアに監視のアジョッシがいるので安心です。

タオルケットもこちらの部屋から好きな枚数とって、睡眠室へ行きま~す。
$へんりーぽーとのブログ
※朝撮ったので、枚数が少ないですが夜は山積みされています。

こちらの従業員の方々はちょこちょこ動き回って、よく働かれています。
脱衣場もいっつもアジュンマがモップを持って掃除しています。
お風呂も清潔です。

次回の訪韓もコチラにお世話になると思いまーす!ラブラブ!
皆さんも是非ご利用してみてくださいネ。


ソウル駅からロッテマートの手前の道を左
$へんりーぽーとのブログ

直進、駐車場の出入り口があるのでそこを横断
$へんりーぽーとのブログ

左側の階段を降りたら、左向こうにオレンジの看板が見えます。
$へんりーぽーとのブログ

ロッテマートの裏側の道は浮浪者が寝ているので、夜遅くはご注意ください。
$へんりーぽーとのブログ


日本語HPもあります。
ご参考に~。