毎日なんでこんなに暑いんやろ~。ショック!

こんな暑い日は、やっぱり韓国の冷麺が食べた~い。
ということで、今回は、ソウルの『又来屋(ウレオッ 우래옥)』さんのご紹介をしたいと思います!

$へんりーぽーとのブログ
※店前写真はソウルナビさんからお借りしました。


50年以上続く、プルコギ&冷麺のお店です。
すごい有名店なんですけど、「そう言えば行ってなかったなぁ~」と思って、
おくればせながら今年の6月に初めて行きました!



まずは、プルコギとビールをオーダー。
$へんりーぽーとのブログ
おかずは水キムチ、つけダレ、青唐辛子、浅漬けのキムチ、にんにく、サンチュとシンプル。


お肉が来ました~。
$へんりーぽーとのブログ
ひとくち、ぱくっとやわらかい!
おかずの中の、たまねぎと、小ニラ、紫キャベツのつけダレにつけながら、
そのお野菜も一緒にサンチュにくるんで食べます。


このタレがさっぱりしてておいしい~。
3回おかわりしました!にひひ


そして、これだけでも満足ですが、
ここはいっちょせっかく来たことだし、冷麺も注文~。

どーん。
$へんりーぽーとのブログ
結構なボリュームです。
麺はやわらかめ。スープもアッサリしておいしい!
ここのキムチは浅漬けでアッサリしてるんですけど、一緒に食べるとあう!ラブラブ!


周りの人も、大半の方が冷麺を食べていて、キムチを何度もおかわりしてました。
もういっかい、この冷麺だけでも食べに行きたいです。

ちなみにお値段はプルコギ2人前、冷麺2人前、ビール3本で10万Wぐらいでした。
※サービス料が別途必要です。
ちょっとお高いですけど、落ち着いたお店でゆったり食べられます。

近くまで行かれた際は是非~。
ソウルナビさんに行き方などが掲載されています。
ご参考に~。