イベント開催のきっかけ | コレがホントの地球博!変!地球博ラン会 略して へんぱく!やんばるの変!

イベント開催のきっかけ

イベント開催のきっかけ


私たちは数年前から、

沖縄県へのこの

基地建設反対の署名集め、

グッズの販売など、

ほんとうに微力ではありますが

活動してきました。


去年、へのこを訪れた際、

高江を訪れることになり、

高江の人たちの素朴な

くらしのなかのヘリの音を体感、

戦争はまだまだ続いていることを

実感いたしました。


反戦!というとサーッと

引かれるけれど

音楽という世界共通の形で、

少しでも大阪のみんなに

伝えられたらと思い、

大阪の聖地、新世界、

そして大阪のシンボルである通天閣での

イベントを企画いたしました!


協賛や大きな団体に属さず頼らず、

個人個人の力で出来る

心のこもった手作りのイベントに

したいと思っております。


来て頂いたお客さん、

出演者の方、出店の方、

スタッフ

みんなの心に残る一日になり、

なにかを始めるきっかけに

なってくれたらと願っております。




へんぱく実行委員会