私がいつもやっている

マカロンのクリームの作り方です。

よかったら参考にしてください。




henokappaな日



①マカロンの皮はあらかじめ用意しておく。

 (1、2日ほど乾燥させたもの)

henokappaな日




②クリームにする粘土を適量と

 口金を用意。

henokappaな日




③口金に粘土を入れて

 そのまま指で押しだす。

henokappaな日



④少しねじってこんな感じに。

 数分放置して乾燥させる。

(ベタつかなければ放置しなくてもよい)

henokappaな日



⑤クリームを円にして、

 用意しておいた皮に挟む。

 乾燥時の縮みによる変形を防ぐため

 上下の皮に挟んで乾かす。 
henokappaな日


以上です。

樹脂粘土は「モデナ」を使用しています。

軽量粘土はこのクリームには適さないと思います。


一つか二つだけ作りたいという時に

少量の粘土でできるので

なかなかお勧めです(*^o^*)




ランキングに参加しています。


クリックをしていただけるととてもはげみになります。

↓m(_ _ )m↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ではまた~DASH!