コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入れる? ブログネタ:コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入れる? 参加中

私はブラック派!

本文はここから

$への♪のブログ-1031秋の日差819

今、コーヒー飲みながら書いてます。ブラックです。

私、コーヒー好きなので、基本はブラックですよ。

昔は砂糖やミルクも入れてた時がありました。

と、言っても子供の頃?かな...ある日、少し

大人ぶって、ブラックで飲んだら、当然のことだけど

苦かったです(笑)コーヒーをブラックで飲むように

なったのは、サイフォンを手に入れたのがきっかけかな。

インスタントからレギュラーに変わって、コーヒーって

こんなに味と香りのある飲み物なんだって、意識したの。

それから暫くは色々な種類の豆を試しました。

私のお気に入りはキリマンジャロ。あの酸味がなぜか

気に入っちゃたのよね。最初の頃は豆をゴリゴリ挽いて

サイフォンでポコポコとやってるの楽しかったけど

何年もは続かなかった(笑)。だから、今は挽いたものを

買ってきて、ドリップかコーヒーメーカーです。

インスタントも飲んでます。美味しくなくても楽だしね。

基本、ブラックでも、アイスコーヒーには少しだけ

ガムシロップ入れます。ホットとアイス用の豆って

種類も炒り方も違うじゃないですか。アイスコーヒーは

香りが立たないので、あまりこだわりはないんですよね。

やっぱりコーヒーはホットで頂くものかなって思います。

夏場はきついですけどね。夏用にはブレンディの微糖を

ペットボトルで買い置きしてます。毎日飲むから、

特売の日を狙って、買いだめしてます(o^-')b

夏にしても冬にしても、コーヒーからは離れられない

人間です。毎日、4,5杯は飲んでるかな...

これからも離れられそうにはないですね。

私にくつろぎを与えてくれる大事な飲み物なので...



ピンクリボン

ペタしてね






コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入れる?
  • ブラック
  • 砂糖だけを入れる
  • ミルクだけを入れる
  • 砂糖、ミルク両方入れる
  • その他

気になる投票結果は!?