on your mark | ノスタルジック☆倉庫

on your mark

さっきとろとろのプリンをいただいて

これ以上ないほど上機嫌♪

おいしかった!

今日を精一杯たたかう

あなたの味方、変な本屋です。




えっと、今日はジブリ作品でも

結構マイナーなものをご紹介します。





これはね、たぶん知らないと思いますビックリマーク

曲は知ってるかな?

CHAGE&ASKAの「On Your Mark」


↓おいらの宝物、廃盤になったビデオ。
ポニーキャニオン
ジブリ実験劇場 On Your Mark




キラキラチャゲアスの曲のPVを(・ω・)/

な~んとスタジオジブリが作っちゃったのです!





ツアーカラオケでまずファンに公開され、

その後は「耳をすませば」の前座的に

「ジブリ実験劇場」として公開されました。






チャゲと飛鳥にソックリな警察官のふたりが…


近未来の宗教かなにかから…

翼をもった少女を救出します。

しかし、救出された先でも、彼女に自由はない。





それでいいのか?いや、良くない!







ってことで、二人だけで奪還しに行く!という作品です。

いやーんかっこいい(/ω\)




みなさんが今 

やらなければいけないこと

守らなければならないもの


って何ですか?




それは自分の夢でしょうか?


家族のためでしょうか?会社のため?


なにか逃れられない特別な事情があるかもしれません。







それはいつも楽しいものですか?


希望に満ちていると思っても 悲しいかな


この先もうまくいくかどうかなんて保障はないんです。


逃げ出したいと思うこともあるかもしれません。


おいらはあります。そして実際に逃げました。笑。








まあ、絵を描くのが嫌になってね、

逃げたんですよ。

家にいても絵のことを考えちゃうんで



逃げた先は北海道の牧場。




頭には宮崎駿の言葉がありました。










もしも大切なモノがあって

どうしても守らなくちゃって思って…

それが自分で護りきれなくなったら

誰の手も届かないところへ

それを逃がしてしまえと。

(on your markインタビューから)






家族もトモダチも全部捨てて、部屋中のものを売って 


住み込みのバイトでも探せば あしたにでも


すぐに今とは全く違う世界に行けるものです。


逃げたいなあDASH! なんて悩んでいるより、


ずっと力になりました。


まあ~逃げてもなんも変わらなかったです(笑)





逃げたところで、大事なものは大事なんです。


結局おいらはやっぱり今でも


「絵を描く自分でいること」を守ってるわけです。





逃げるなら全力で逃げる。

それができないなら 

腹を据えて戦うしかない!

(BY 変な本屋)





彼らが守りたかったもの…


それはすごく小さなことかもしれない


誰にもわからないことだったのかもしれない


黙っていればよかったのかもしれない




でも… それでも… 彼らは、守った。




ほとんど全部ネタバレしてますw


でもおいらはこれを見るといつも元気が出ます。





たぶんみなさんが守ってるものも…

小さいことだと自分では思うかもしれないけど…

彼らのように、

きっとすごくカッコイイことだと思いますよ♪






なぜか中国語表記ですが…ご覧ください。


http://www.youtube.com/watch?v=4PqvM5TdmtM





↓他にもシチューのCMとか

いい短編がいっぱいつまったDVD。

On Your Markも入ってます★

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ジブリがいっぱいSPECIALショートショート