宇宙船サジタリウス | ノスタルジック☆倉庫

宇宙船サジタリウス

懐かしいものを見つけると

果てしないほどテンションが上がりますw

変な本屋です♪




今日は勢いだけで書きます。

というのも

もう懐かしさがツボすぎて…!!!




先日の、名探偵ホームズの記事 の中

コメントの中で ただひとこと…

ぽつんとつぶやいた方がいらっしゃいました。





そのたった一言が

おいらのハートに

火をつけました。





それはSUNCLANの渡邊さん です。

ネタ提供ありがとう♪

で、渡邊さんが何を言ったかというと






僕は

宇宙船サジタリウスが大好きでした(笑)



(●´ω`●)ゞ






さ…サジタリウス!






キタコレェ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!





↓DVDが出てるんですってコレ。




誰も覚えていなくても

おいらは覚えています、渡邊さん…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




もう懐かしくて

「サジタリウス」という

文字の羅列だけで涙が出ました。

DVD買う。買います。(T▽T;)





ストーリー(ウィキペディアより抜粋)

トッピー(右)ラナ(左)

宇宙輸送の中小企業・宇宙便利舎のサラリーマンで

中古貨物宇宙船サジタリウス号のパイロット。



月面基地のトイレ修理の仕事を終え、ひと月ぶりで地球に戻ると、

社長から次の仕事を言い渡された。

依頼主は宇宙考古学研究所の研究員のジラフ(中央)





危険なベガ第3星に調査のために単身で旅立った、

研究所の先輩で恋人のアン教授を連れ戻して欲しいという内容だ。


トッピーとラナは家族との再会もつかの間、

休む暇もなくジラフと共にサジタリウス号で一路ベガ第3星に向かう。





ベガ第3星では不思議な異星人にして

吟遊詩人のシビップ(前列右から二番目)を仲間に加え、

スリルと笑いと涙に満ちあふれた冒険行が始まる。




1986年 1月10日 から1987年 10月3日 までテレビ朝日 系で

全77話が放送された日本アニメーション 製作のSFアニメ



当初は、半年で終了させる予定の「捨て番組」として
スタートしたアニメであったそうです。



テレビ局からも、スポンサーからも全く期待されず、
アニメ関連雑誌でもノーマークという
「誰からも期待されないアニメ」でした。



しかし、それらの予想は大きく覆されることになった訳ですね。





そして…

二十年経った今も

おいらの心をつかんで

離さなかったわけです…。





今日は本当に自己満足ですみません。

コメントは特にいりません…

もう満たされていて、言葉はいらないです。






もしも、知ってる!

または、見たことあるかも?

という人は、ひとこと…

たった一言コメント欄に、

「友よ…」と書きこんでください。笑。



↓以下、心の友たち名簿。笑。