***ダックスフンド部会展 みいとジェラ、いざ出陣!*** | HENNA WANCHAN DIARY by Mii

***ダックスフンド部会展 みいとジェラ、いざ出陣!***

こんばんは、みいです^^

今日の京都は暑いくらいのいいお天気でした!

昨晩、いきなり奥歯?歯茎?に痛みが走ったので、あまり眠れず、さらにランケーブルをまたワンズに

噛みちぎられ、ケーブル買いに走ったりと午前中はバタバタしてました(><;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。


※最新子犬(ダックス・チワワ)の紹介記事はコチラ


いつも応援して下さり、ありがとうございますm(_ _ )m

お手数ですが、よろしければぽちっと♪お願いします!

(携帯からご覧いただいてる方もコチラから…)

※携帯の場合はクリックすると、「サイトに移動します」と表示されますので、再度URLをクリックしていただければ完了です。

↓    ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 ドッグショー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。


さて、先日の横須賀市うみかぜ公園で開催された、ダックスフンド部会展の模様をお届けします!

ショーは9時から開始だったのですが、ジェラの出番は10時過ぎ(結局遅れたかな!?)で、

みいとジェラは、本番前に練習してました。





ジェラの苦手な芝生の上に、前日雨が降っていたので、足場は良いとは言えませんでした。

リンク内でラウンドの練習をした時、滑りそうになり…(;´▽`A``


そして、いざ本番の時間がやってきました。



チャンピオンクラスは全部で7頭のエントリーでみいとジェラは2番目でした。

(1番じゃなくてよかったぁ~~~(^▽^;))


触診に入る前にみんなでラウンドがあり…

(音量注意)




そして、いざ触診の時…



動画でご覧ください!(音量注意)





触診台に上がって、まずはステイ…なのに、ジェラが甘えちゃって言うこと聞かず、何度もステイをし直しました。




み)なんで触診台で暴れたんよ!

じ)ごめんなちゃい...



そして、チャンピオンクラス7頭の審査が終わり、ウィナーズドッグを交えての最終審査がはじまりました。




ジェラも頑張ってステイしてます!

そしてジャッジがみいとジェラの前に!!!

前に出るように指示がでて、ジェラ以外にあと3頭がピックアップされ、4頭でラウンドしました。

そしてまた、もとの位置へ戻り、みんなでラウンド…







そして、もとの位置に戻ってステイ。

これでもう決まるのかな~と思ったら、またジャッジに呼ばれて今度はジェラとウイナーズドッグとの一騎打ちと

なり、ウイナーズドッグの男の子に負けちゃいました…

ショーの世界を知ってる方ならおわかりだとは思いますが、オーバースペシャルされちゃいました(><;)

でも、アワードオブメリットをもらえるなんて思ってなかったので、「みいでいいの?」状態でした…。


今回のショーは緊張の連続でした。

チャンピオンクラスになってからのジェラをひいたこともなかったし、今回は先生も不在で心細かったし、

いろんな意味でのみいにとっては大冒険でした。

でも、冒険するのは早かったかな~。

いつもならリンクサイドで先生が指示をくれてるし、安心して臨めるんだけど、不安で不安で…

先生がいたらひょっとして、BOBとれてたかも・・・そんなに甘くはないか...(笑)

先生の存在はやっぱり偉大です!

ジェラがこうやって、へたっぴなハンドリングをするみいにもついてきてくれる子であれるのは、

先生の指導があったからこそです。

写真や動画を改めてみて、反省点だらけですが、これからも先生について、もっともっと勉強したいと思います。

先生の顔に泥を塗る訳にはいかないし、頑張らないと^^

でも、結果報告に電話をしたら、先生も喜んでもらえて、嬉しかったです!


先生、ありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです…これからも宜しくお願いしますm(_ _ )m


そしてジェラのお里からもお祝いの電話をいただきました!

のり子さん、有難うございました!


最後に入賞写真を…



入賞写真を撮るときにもみいは初めてのことで、いつもお世話になってるkaorin さんにもお手伝いしていただき、

素敵な写真が撮る事ができました…みいは別として...

kaorinさん、お世話になりました!

また改めて撮ってもらった写真は届き次第、UPしたいと思います。

そしてそして、ジェラの審査中の写真の一部は保護者141のブログ のママさんにいただきました。

ママさん所のワンコちゃんも頑張っていたので、その模様は次回お届けします!

応援に駆けつけてくれたお友達も一緒にご紹介します^^


最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

次回も遊びにいらしてくださいね♪


盲導犬募金にご協力ください!!!


詳しくはコチラ→

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ドッグショースケジュール◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


11月1日(土)東京東クラブ連合会展、京都ピュアドッグクラブ展、久留米東オールドッグクラブ展

11月2日(日)長野県クラブ連合会展、東京新小岩家庭犬クラブ展、筑後愛犬クラブ展 他

11月3日(月)福島愛犬ブリーダーズクラブ展、大阪阿倍野全犬種クラブ展 他

11月8日(土)沼津全犬種クラブ展、防府全犬種クラブ展、東京ワイズダックスフンドクラブ展

11月9日(日)熊本ドッグファンシャーズクラブ展

11月15日(土)長崎県クラブ連合会展、埼玉県愛犬クラブ展、ヨコハマチワワクラブ展

11月16日(日)FCI九州インターナショナルドッグショー、栃木県宇都宮ドッグファンシャーズクラブ展 他


 *その他各地で開催されております。詳しくはジャパンケネルクラブHPをご覧下さい→

ダックスフンド専門犬舎 FAUNA TECKEL
ミニチュアダックス専門ブリーダー K. BOMBER

ペットタイプからショータイプまで取扱されてます。

ドッグショーに興味のある方子犬をお探しの方、ぜひご覧ださい。

もちろん、へんなワンちゃんでもダックスフンドを中心に良質の

ワンちゃんを取り扱っております(*^▽^*)

お気軽にお問い合わせ下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

           ワンコ用ネイルキャップご予約・販売開始しました


             コチラ の記事をご覧下さい♪

 すべてプロネイリストが手がけるものです! オーナーさんとお揃いで、楽しめますよ♪♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚