バック・トゥー・ザ・フューチャー | オレオ流、偏見しねま

オレオ流、偏見しねま

映画オタクのオレオ君はクリーム入りのチョコクッキーを食べながら映画を観るのが大好き♥
そんな彼がイラストを描いて大好きな映画の大好きなシーンを紹介!
ちょっぴりひねくれ者のオレオ君の独断と偏見でチョイスする映画寸評ブログ!お暇だったら見ていって下さいな♪

$オレオ流、偏見しねま










オイラ、




今回は童心に帰って子供の時に観た映画の




素敵な思い出に浸ろうかと思ってるんだジョー。










久し振りに観直してみたけど




やっぱりこの映画を観るとテンション上がるんだジョー!















ジャーン!




「デロリアン」だジョー。















$オレオ流、偏見しねま















カッコイイジョー♪










スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフル娯楽大作だジョー♪















「バック・トゥー・ザ・フューチャー」















初めてこの映画観た時の、




とにかく早くパート2が観たいのに、




レンタルに行ってもいつも人気で貸し出し中で、




とってもヤキモキした思い出や、










少し滑舌の悪い友達が




この映画が面白いって一生懸命伝えようとするんだけど




滑舌が良くないからタイトルがちゃんと言えなくて




お腹がよじれるくらい笑った思い出とかが、




フラッシュバックしてきて




一人でにんまりしてるんだジョー♪















とまあ、余談はこれくらいにしといて




映画のお話を。











皆さんご存知この超どメジャー映画に




今更ストーリーの説明なんて必要ないと思うけど、




一応軽くしとくジョー♪










カリフォルニアに住む高校生マーティー君が




近所に住むお友達の科学者ドクさんの開発したタイムマシンで、




トラブルで突発的に30年前に




タイムスリップしてしまう話だジョー。










$オレオ流、偏見しねま










戻る為の燃料を持たずに過去に行ってしまったマーティ君。




30年前の技術ではタイムマシーンを作動させるのは




不可能に近いんだジョー!










その上、




不用意に若い頃のパパとママに接触したりしちゃったから




歴史まで変わりはじめちゃう始末…。










いろいろな困難を乗り越えて




マーティー君は歴史を元に戻して




無事現代に戻る事が出来るのかっ!?




…的なハラハラドッキドキなストーリーだジョー。










まるで、ドラ◯も…。




おっといけない失言だジョー(笑)










でも、こんなわかり易いストーリーだからこそ




大人も子供も両方夢中にさせることが出来るんだジョー♪










こういう映画に




リアリティや深い人間描写がどのこうのとか言うのは




野暮ってもんなんだジョー。










しかし、改めて観直してみると




最初の現代のシーンでかわされる会話のほとんどが、




過去に行った時の伏線になってたりするんだジョー。










ホントよく練られた脚本だジョー。










素晴らしいジョー♪















というわけで




ストーリーはこれくらいにしといて




今回はそんな誰でも知ってるこの映画の




魅力の側面でもある




伏線が効いた思わずニヤリとしちゃうユーモアシーンを




皆様と共有出来たらいいなぁなんて




思ったり思わなかったり♪










じゃ、早速紹介してくジョー♪










まずはこのシーンだジョー!




マーティ君と若い頃のパパが何気に




同じ仕草をしてしまうDNAジョークだジョー!










$オレオ流、偏見しねま










オイラ、このシーン大好きなんだジョー♪










続きましては




若い頃のママがマーティ君の名前を間違える




このシーン。










$オレオ流、偏見しねま










下着に名前を書く文化は




万国共通なんだね!だジョー♪










こちらは




現在では服役中のジョーイおじさんの




幼少期だジョー。










$オレオ流、偏見しねま










こういうブラックなのもキュートだジョー♪










こんなシーンもあったジョー♪




若い頃のおじいちゃんとおばあちゃんが




自分の孫だと知らずにマーティ君を




酷評してるシーンだジョー。










$オレオ流、偏見しねま










お次は




マーティ君が「ジョニー・B・グッド」を演奏中に




マービンさんがチャック・◯リーに電話をかけるシーン。










$オレオ流、偏見しねま










「フォレストガンプ」に通ずる




ロバート・ゼメキス節はオイラの大好物だジョー♪










ラストは




若い頃のパパとママに別れを告げる時の




マーティ君の忠告だジョー。










$オレオ流、偏見しねま










ハラハラドッキドキのストーリーの中に




こんなキュートなユーモアが




たくさんちりばめられてるのも




この映画のたのしいところだジョー♪










皆さんはどんなシーンが印象に残ってる?










結構細かいトコも紹介しちゃったけど




皆さん、覚えてるかな?










オイラは結構忘れてたジョー(笑)










気になった方はもう一度観直してみるのも一興だジョー♪










それでは、バイバイだジョー。















PS










これはおまけだジョー。










$オレオ流、偏見しねま










これは現在のシーンでほんのちょっとだけ




登場する選挙告知だジョー♪




もちろん過去に登場する




ある人物の現在の姿だジョー。










ここで問題です♪










その人物の過去での職業は何でしょう?










ちなみにオイラは今回観直すまで




全然気付かなかったジョー(笑)




ストーリーにも全く関係ないし(笑)









それでは、ほんとにバイバイだジョー。




















にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村