コンピ近況 その3:山崎聖子さん録音 & 燃え燃えデモドリーズ | mocaのブログ

mocaのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はまたまたコンピの方、新宿のスタジオにてレコーディングをしてきました!

今回録音させてもらったのは、山崎聖子さん。

photo:01



photo:02



photo:03



テキサスに紹介してもらったバンド、Jamのヴォーカリストで、
以前Radio High Timesにも出演してもらいましたねー。


彼女に歌ってもらうのは、僕の1stシングルに入っている曲"Never see again"のカバー。

もともとこの曲はコンピに入れたいと思っていたんですが、聖子さんが参加してくれるということになった時、真っ先にこの曲が浮かびました。

彼女は声が繊細かつとてもきれいなヴォーカリストなので、絶対に合う!と思ってお願いしたのです。


で、実際に何度か練習もしたんですが、やっぱりバッチリでしたねー。
曲を作った時のイメージがそのまま形になっているという感じです。


そして、ふだんからバンドでもライブやレコーディングをしているだけあって、ほんとに上手い!

録音したのは実質1時間ちょっとという感じなのですが、ミスもほとんどなく、OKテイクを数本録ってきっちり終了。


すごく雰囲気のある1曲になっているので、ぜひ聴いてもらいたいですね。




そして、この日はそのまま夜にデモドリーズの練習へ。

今回はらっこちゃんはおやすみだったんですが、その分楽器隊でしっかり音を合わせてきました。


スタジオ後のミーティングでは、今年後半のアルバムレコーディングの予定をまとめ。

いやー、改めて考えるとバンドのレコーディングもかなり詰まってる感じなんですねー。
今年の夏は休みとかないなー。

まあそういうのも含めて楽しいんですけどね。

ということで、バンドの方もこれから更に急ピッチで制作を進めていきます。

10月にはアルバム完成、レコ発ライブを行う予定なので、こちらもお楽しみに!!


iPhoneからの投稿