世界一周の 「保険」 と 「予防接種」 について | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい




世界一周の長旅。



死亡、入院、盗難、航空機遅延、手荷物遅延



何が起きてもおかしくない!!!




世界一周メッセンジャーぴでゆき














ということで念のために、しっかり保険かけました!

















利用したサイトの紹介






SAKI@世界のどこか「世界一周準備!海外旅行保険①」



一部抜粋


「世界一周された方のブログを拝見させてもらって参考にしようと思いましたが、

2010年秋に全保険会社が海外旅行保険料を一斉値上げされたことにより、

それ以前に書かれたブログやホームページはあまり役に立ちませんでしたたらーっ(汗)

そこで、ほとんど一から調べなおしましたあせあせ(飛び散る汗)







そういうことです。




各保険会社の金額を、リアルに比較しながら検討していてわかりやすかった!










金子秀人損害生命保険事務所






こちらは、世界一周者、ご用達の保険事務所です。




多くの方が利用されているみたいで、評判も良いみたいです。












海外旅行保険比較サイト





各保険会社(AIU、エース、ジェイアイ、東京海上日勤、損保ジャパン、三井住友海上、日本興亜損保)




期間と料金の比較がすぐにできます。




フリープランでも、すぐに比較できるのですごく便利。












実際に僕が選んだのは




日本興亜損保のフリープラン。




1年間で保険料は14万円




まあ、掛けたい保険内容によって違うので、人それぞれだと思います。








傷害死亡 1000万円


傷害後遺障害 1000万円


疾病死亡 500万円


治療・救援費用 1000万円


個人賠償責任 5000万円


携行品損害 30万円


航空機寄託手荷物遅延 10万円

航空機遅延費用 2万円




















って感じにしました。






海外で入院すると費用半端ないので、治療救護費用はしっかりかけときました。






他の方のブログ見ているとちょいちょい入院しているのでW






携行品損害、航空機関係も、結構あるみたいで、保険入っといてよかったー!ってのはよくあるみたい。



















予防接種








世界一周メッセンジャーぴでゆき








僕は、タイの赤十字でうけます。


(破傷風、A型肝炎、狂犬病、黄熱病、日本脳炎)




[タイ] バンコク 予防接種を大人買い (赤十字、スネークファーム)





バンコクにある、スネークファームでうけると日本で受けるより相当安く。




※もちろん、衛生面など自己責任ですが











HIBILOG






イスタンブールで黄熱病が無料で受けられるなどの情報も、わかりやすい。








WORLD-TRAVELERS






日本とタイの予防接種料金の比較がわかりやすい。








世界遺産イェーィ!!


















入院やら、盗難やら、何が起きても自己責任ですからね!


保険ちゃんとかけておけば、予防接種受けておけば、となるのは嫌です。


前回、インドへ行ったときは時間がなくて予防接種も何も受けずに


行ったのですがやはりどこかで不安な気持ちをずっと持っていたのを覚えています。









なんで、今回はしっかりやっていこうと思います~


正直、死亡保険は500万か、1000万かでかなり迷いましたW