【147日目】 ガラパゴス西表島マングローブ。 | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい

丘に夕陽が 沈んで行くのを 丘の上で見たら どう見えるの?




【夕陽ヶ丘サンセット】奥田民生










日本一周ブログランキング参加中!していただけると嬉しいです!




ここまできたら、1位になりたい!







   クリック ダウンダウンダウン クリック




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



現在のランキングも見れます~






携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング
 











*クリックしていただけるとポイントが入ってランキング上がります!


 (1日1クリックまで)


 





★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 






東洋のガラパゴスと言われる西表島へ!




石垣島から西表島はフェリーで30分程度。








「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_9556.JPG





「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 085.jpg




飲食店やスーパーはほとんどない。










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-xzvz (2).jpg




あまり人が歩かない道だからだろうか、道端の花も綺麗に咲いている。












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-xzvz (1).jpg




イリオモテヤマネコは100匹もいないと言われている。




耳が丸く、尻尾が長く太いのが特徴。














「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-xzvz (3).jpg








まずはバスに乗って、星砂の浜まで。




バスは1000円で乗り放題。




フリー乗降。




次のバスが1時間半後だったので




歩けるとこまで歩き、そこからバスに乗ることに。




歩くのもすごく楽しかったなぁ。













「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 096.jpg















バスの本数は少なく、次のバスまでは、2時間以上ある。




星砂の浜でゆ~っくり、していた。




全く飽きない。




本当に綺麗だったなぁ~。






































「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 104.jpg




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 106.jpg


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 101.jpg


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 107.jpg





「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-xzvz (5).jpg


結構、でかかった!








「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 118.jpg


なるほど。










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 119.jpg




サンダルハウスで出逢ったプロフォトグラファー命名




「上司と部下岩」




本当にそう見えるw












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 111.jpg


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-xzvz (6).jpg


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-xzvz (8).jpg


落ちてたもので作ってみた。




ポイントは、周の□が便座のイス。





「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 113.jpg





サンゴで作ってみた。




なかなか味が出てると思うw














そんなこんなしてから、バスで戻り、次は仲間川のマングローブ、クルーズ船に乗ることに。




1hちょいで1500円。




どうしても見たい  があったから。




これは行っといて良かったなぁ。






「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 084.jpg


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 122.jpg




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 127.jpg


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 132.jpg




大自然が広がっていた!




何か、珍しい生き物が出てこないかと、ワクワク。










そして、辿り着いた。






















































「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 129.jpg


【サキシマスオウ】 樹齢約400年








根っこ!!!!







圧倒された!




これは一見の価値ありです!














石垣島のサンダルハウスに戻ると、陶芸家の姉さんがご飯を作ってくれていて、みんなでワイワイ楽しく食べた!




今日も幸せ~。1人自炊生活に戻ると思うと寂しいなぁ。










明日は、与那国島へ!




日本縦断チャリダーのゴールを見届けることに。




与那国島へのフェリーは 「ゲロ船」 として有名だが、本物だった。











★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 






最後まで、読んで頂いてありがとうございます!






 クリックしていただけると、嬉しいです!


          ダウンダウンダウン




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ






携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング