【124,125日目】 五島列島、おっちゃんが言ってた死ぬ前に回想するであろう景色。 | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい

どんな理不尽も コメディーに見えてくるまで 大きなハート持てるといいな もっともっと♪


【もっと】Mr.Children










日本一周ブログランキング参加中!していただけると嬉しいです!




ここまできたら、1位になりたい!







   クリック ダウンダウンダウン クリック




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



現在のランキングも見れます~






携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング
 











*クリックしていただけるとポイントが入ってランキング上がります!


 (1日1クリックまで)


 





★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 





いざ、五島列島(福江)へ!










勘違いをして、自転車を長崎港に置いてきたw




乗車賃が2000円ちょい。




自転車積載料のところに3000円(乗車賃含)ちょいと書いてあって




乗車賃含まないと勘違いして、高すぎると思って置いてきてしまったw










五島列島に着くと、まず観光情報センターに言って聞く。




「夕陽が綺麗なところどこですかね?」










高浜海岸




日本一砂浜が美しいと言われる。












よし、そこで夕陽を見よう。




バスを使って向かう。




乗車賃に結構かかってしまい、自転車を持ってこなかったことを後悔したが、




夕陽を見て、全くそんな思いは消し去られた。












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 0273.jpg




バス乗換したときに、近くにあった浜辺。




やばい、綺麗。iPhoneの画質もなかなかいいw








着いたー。












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 0281.jpg




【高浜海岸】




台風の影響で少し荒れているw




この100倍は綺麗だったんだけどなぁー写真じゃだめだw




緑もすごく鮮やかで、砂もサラッサラ。












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 025a.jpg














午後3時ごろからずっと、たそがれていた。










最後、綺麗な夕陽が見えた。




砂浜で見るか、近くの高台で見るか悩んだ。




どちらも貸し切り状態。












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 0262.jpg





これか・・・・おっちゃん!!!







鳥肌を立てながら、心の中でそう思った。




これが、積丹半島のキャンプ場で出逢ったおっちゃんが言ってた、死ぬ前に回想するであろう景色。




もちろん、おっちゃんが見た景色とは違うけど、これか!と思った。




写真の1万倍綺麗だったな~。










夕陽が沈みかけるころ、カップルが現れ、声をかけてくれた。




そのままそこで野宿しようと思っていたのだが、街まで車に乗せてくれると言ってくれたので




お願いすることに。










公園で夕陽を回想しながら、寝た。








★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 






最後まで、読んで頂いてありがとうございます!






 クリックしていただけると、嬉しいです!


          ダウンダウンダウン




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ






携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング