日付が変わって25分が経ちました。
今年の目標である25時半まであと1時間ちょっとです。

ゆえに、さくっとさらっと短めに書いちゃいましょう。


皆様 は、何の為にブログ, FBやツイートを読んでいらっしゃいますか?

暇つぶし?情報共有目的?憧れの人の言葉を見る為?
そのどれかが当てはまると思います。

そろそろウェブで見るものも見てきたし、ツイッターにも疲れてきたなーって方!
政治を身近な物にするいい物をご紹介します。

それは、政治家さんのブログメルマガです。

「政治家なんてみんな選挙に勝つこと/私腹を肥やすことしか考えてない」と思っているそこの貴方。
「政治家って本当に仕事してるん?」「政務調査費使ってどんなことやったの?」って疑い眼のそこの貴方。

仕事をオープンに伝えてくれる政治家さんのブログを読みませんか?

読者のことを考えて、わかりやすい言葉で書かれた言葉は、
ニュース記事を通して見るのとは違った、楽しさがあります。



※敬愛する政治家さん方のブログ:更新はメルマガかTwitterにて確認可。
河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり (神奈川15区当選自由民主党衆院議員。元国際経験あるサラリーマン)

広田幸治の言いたい放題 (最年少トップ当選大治町議兼デイサービスアルバイター。元衆院議員秘書。)

山内康一の「蟷螂(とうろう)の斧」 (神奈川9区自民党公募当選。現在はみんなの党所属の衆院議員。JICA、NGO経験有り)

牧原ひでき公式サイト ブログ「マッキー「初心忘れず」 (弁護士。元埼玉5区落ち/比例北関東ブロック当選の自由民主党衆院議員。経済産業省通商政策局通商機構部も任期付での経験有り)


「偏ってんじゃん!」とか「与党は?」とか思われる方には、こちらもどうぞ

岡田かつや「TALK-ABOUT」  (三重3区当選民主党衆院議員。副総理)


山本かなえ 公式ブログ (大阪府在住公明党参議院議員)


民主党公明党日本共産党自民党 もメルマガ、ありますよ。
面白いですよ。


以上!暇つぶしに政治家のブログを読むのがフツーな日が来ることを祈って!
おやすみなさいまし!(*´Q`)。o0