お便り:縮毛矯正地獄から抜け出したい! | ヘナ遊で手作りヘアケア!ハーブシャンプー白髪染め

お便り:縮毛矯正地獄から抜け出したい!

お便り:
まはさん、はじめまして。
今日はじめてヘナ・ハーブシャンプーを知り、夢中で読みました。
現在、まさに私が抱えている悩みにぴったり合う内容でびっくりしました。
そして今すぐ ヘナをやってみたい気持ちです。
私は、中学生の頃から縮毛となり、
ストレートパーマや縮毛矯正を約15年繰り返してきました。
そうしないと生きて来れなかったという位、
私にとっては深刻なコンプレックスです。
しかし、縮毛矯正への疑問がどんどん大きくなり、
この中毒ともいえる縮毛矯正地獄から抜け出したいと思い、
矯正はやめる決意です。
現在の悩みは、ひどくなった縮毛・うねりと、
抜け毛、生え際の薄毛です。鏡をみるたびに引きこもりたい気分でいます。
今は、美容室で購入したシャンプーと、発毛・育毛スプレーを使用しています。





くせ毛縮毛矯正髪にもヘナ!



縮毛矯正類は、パーマも含めて、続けてはいけないです。
縮毛を矯正するための方法が、ますます縮毛を促進させていく、
さらに、薬品のために、髪が抜け始め、薄毛になってしまうのです。
そう、Nさんが言ってるとおり、「縮毛矯正地獄」みたいなものなんですよ。

サイトでも何度もお伝えしていますが、

もちろん、もともと縮毛傾向のある方はたくさんいらっしゃいます。
にもかかわらず、まははお伝えしているんですが




くせ毛縮毛矯正髪にもヘナ!



縮毛は作られている!


ということなんです。

では、何によって作られているかというと


誤ったヘアケアによって縮毛は作られている


ということなんです。

じゃ、どんなヘアケアが誤っているのかというと


シャンプーそのものが誤ったヘアケア方法なんです。


えーーーーーと思うかもしれないですが、

残念な話ですが、現代のシャンプーという考え方、コンセプトそのものが実は大きな誤りです。

毎日、シャンプーや石鹸で髪を洗う………

洗いすぎによって、縮毛は作られているのです


これも、もちろん、人によりますが、
少なくても、縮毛傾向がある人にとって、
毎日髪を石鹸なりシャンプーなりで洗い続けると、
縮毛が促進されていくと、そういうことなんです。

なぜ、そんなことがいえてしまうか?

それは、皆さんからのお便りで、そのことがわかってきたのです。

まはの友人にも、数人、縮毛で困っている女性たちがいて、
つい先日も、まはの親友ですが、彼女からメールがきて、
長年のコンプレックスだった髪の悩みがなくなって、ほ
んと、うれしいと、言っていました。

彼女は、剛毛癖毛で、髪が膨らみ、
それで長年困っていたのです。

そこで、まはは、ヘナをすすめハーブシャンプーをすすめ、
そう、5年後くらいの、つい数日前、突然、彼女からメールがきて、
あれからずっと続けていたというのです。
続ければ続けていくほどに、髪のまとまりがつくようになり、
いまでは嘘のように、髪が綺麗にまとまってくれると、
そんなお便りでした。

まずは、定期的に髪をオイリングした後、
ヘナをしながら、ハーブシャンプーで髪を洗います。
何しろ、先の長い話です。

今日、ヘナをして、ハーブシャンプーにしたからといって、


すぐに縮毛がよくなるわけじゃないです。
時間をかけて、ゆっくりと、髪質が変わってくるのです。
正確には、髪質が元に戻っていく。。。。。


そもそも、間違ったシャンプー剤で、間違った使い方で、
髪から油が抜け落ちて、
頭皮から癖が強い髪が生えてくるようになってしまったのですから、
これを時間をかけて、ゆっくりと、正常な状態に戻していく、
それだけのことなんです。


↓↓↓ランキングに参加しています。よければクリックしてください!
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村

ヘナ遊・インドハーブで楽しく手作りヘアケア!

ヘナ遊おすすめのマハラニ特選ヘナ

Twitter「つぶやく」ボタン