茶髪を鴉の濡羽色のような真っ黒に染めなおしたい | ヘナ遊で手作りヘアケア!ハーブシャンプー白髪染め

茶髪を鴉の濡羽色のような真っ黒に染めなおしたい


茶髪を鴉の濡羽色のような真っ黒に染めなおしするにはインディゴだけで染めたらよいのでしょうか?




はい、理論的にはインディゴだけで染めたらいいでしょう。

茶色×藍色=暗めの仕上がり(黒褐色~黒っぽくもなる)

が、理論値です。


これ、実際に、じゃ、やってみますね。
ヘアダイで、茶髪に染めた束があります。これに、インディゴして、どの程度、黒っぽく染め直しが可能か、ヘナ実験室で今後実験します。
ただ、いずれにしても、理論値しかでてきません。じゃ、実際にはどうなるかは、


茶色×藍色=暗めの仕上がり(黒褐色~黒っぽくもなる)-個別の髪の状態や髪質=濃い茶髪、ダークブラウン

と、暗めに色のトーンが落ちる程度である可能性もあります。
自然の素材は、ケミカルな薬品を使用したヘアダイのように、色味はこれで、こんな感じに染まる、といったものではありません。



とりあえず、試してみて、試行錯誤してみる、自然の素材のため、染める対象の状態にも大きく左右されるため、さらには、やり方、どのようにやるかにも左右されます………だから、どの程度に染まるかは、正確には、やってみないとわからないので、茶髪を黒く染め直したい場合は、まずは、インディゴを試してみましょう!試しながら、試行錯誤することになります。

Twitter「つぶやく」ボタン

記事が参考になったら投票してね!
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村