空模様より風のほうが荒れ気味ですね | ヘナ夫さんの日常

空模様より風のほうが荒れ気味ですね

 今日も朝方の最低気温はわりと高めです。天気予報では午前中が晴れで午後からは曇りという話だったんですが、実際は午前中に雲が多くて、午後になったらむしろ良く晴れています。先日までの真夏日連発があるのでだいぶ涼しく感じますが、実はこれでも平年よりはだいぶ暑いんですよねw

140604a mars140604a
 今朝のミニバラ達はみんなに水やりです。ヘナ夫さん1号はかなりカラカラ状態でしたが、マー坊はまあ水やりしとこうかな、って程度にしか乾いていません。今のマー坊は新しい葉っぱが開くより古い葉っぱが落ちるほうが優勢で、全体的に葉っぱの数が減っている状態なので乾くペースに影響があるのかも知れませんね。