全日本選手への道

全日本選手への道

目指すはトップリフター!

Amebaでブログを始めよう!
5月の国体予選でジャパンクラシック標準を獲ったものの、階級最下位という惨敗を味わってから約2ヶ月半。

7/25にケガをしてしまいました。

野球の試合での事。

塁に出て、牽制に戻ろうとした時に右膝に激痛が。

この時はひねったかなんかしたかな?くらいにしか思わなかったけど、痛みはどんどん強くなるばかり…。

試合はごまかしながらもフル出場。

アイシングで一晩様子見るも、痛みは変わらず、むしろ歩けなくなってきた。

休日外来が、整形外科という幸運で、旭川ヘ。

翌日、日赤へ行くよう指示が。

そして、精密検査。

結果は…。

右膝前十字靭帯断裂の可能性大。

今後の予定として、入院・手術・リハビリになり、長くて1年と言われました。

残念ながら、パワーはしばらく中止となりました。

仮に手術が成功して、リハビリが順調でも、その後のトレーニングも入れてパワー復帰は2年後でしょうか?

無茶な動きをしてやらかした訳ではないので、後悔とかはないのですが…。

パワーができないのはツラいですね。

しばらくは審判や裏方で微力ながら協力していくつもりです。

まずは焦る気持ちを抑えながら、完治・復帰に向けて頑張ります。

パワーは休み…。

しかし、上半身は何ともないので膝が治るまでは…!?

苦手なベンチの克服のいい機会として前向きに取り組んで行きます(笑)

秋季パワーは欠場、おそらく入院・手術の時期とぶつかるかなぁ…。

昨日江別で行われた、国体予選。

検量92kgジャスト。

93kg級は5名。

5人中最重量。

スクワット、180→190→200成功

ベンチ、105→115成功、120失敗

デッド、180→200→215成功

トータル530kgで、同重量で5位。最重量にして最下位。

まぁ、こんなもんです。

順位に関しては、少しびっくり。

北海道のレベルが高くなっている事、自分の現状を知ることができた事が収穫。

ジャパンクラシックパワーの標準を目標にしていたので、達成。

9試技パーフェクトの目標は、失敗。

実業団パワーの標準は突破したものの、ジャパンクラシックパワー標準を達成しただけに、10月の実業団の出場を少し考えてしまう・・・。

9月の北海道パワーも検討しているだけに・・・。

大会出場については、少し考えよう。

そして、反省。

ひとつ目、重量選択。

後になっても手遅れだけど、もう少し攻めていけたかも。

無調整なので、失格を恐れての結果になったな。

ふたつ目、ベンチのショボさ。

115kgって・・・。

会場でお会いした方々に、アドバイスやダメ出し、沢山いただきました。

現に第3試技の120kg、潰れた時・・・。

会場のどこからか失笑も聞こえたような。

それだけショボい、という事になるのでしょう。

今後はベンチを重点的に行っていく予定。

ノーギアMAX135kg。

これでもショボい。

今の階級なら、140kg以上は扱えていないと・・・。

今回はすごい盛り上がった大会。

楽しかった。

でも、悔しさの方が大きいかな?

順位ではなく、記録。

出直します。

大会でお会いした皆さん、お疲れ様でした。

また次の大会で・・・。
前回のトレーニング以降、時間を作れずに本番を迎えることになりました。

ピーキング、サイクルトレーニング…そんな予定は消化できずに大会に望みます。

今回の目標は、トータル500kg。

ちょっと危ういところです。

いかんせんベンチがしっくりこない。

フォームが変なせいか、左腕に痛みが走る時もありました。

かつては135kgをプレスしていたというのに。

115kg挙がったら、絶叫して喜ぶかもしれん。

最低でも、実業団標準の435kgを獲りに行きます。

願うはクラシック標準の530kg!

自分の階級には強者がいるので、勝負もできません。

記録は435~530kgで、9試技成功目指します!!

では当日、皆さん頑張ってください。

色々と見て学ぶ事があるはずなので、参考にさせてもらいます。