HACCA。 | コーラス・スペシャリスト「へんぽっけ」の本音

HACCA。

$コーラス・スペシャリスト「へんぽっけ」の本音-INFOBAR!

思わずひとめぼれしてしまい、ゲット。テレビや駅などで宣伝されまくっている au のブランド「iida」の最新作「INFOBAR A01」です。初代INFOBARも相当インパクトがありましたが、今回のモデルのほうがスマートで好きです。色は4種類あり、INFOBAR と言えば赤と白の NISHIKIGOI が筆頭に上がりますが、私はこのHACCA(ハッカ)に惹かれました。

それにしてもこのイーダさん(iidaブランドのケータイなのでそのように呼んでます(笑))、電池の減りが早いこと。もちろんスマートフォンですから普通のケータイとは比べものにならないくらい減りが早いのは当然なのですが。普通の設定にしておくと1日持ちません(汗)。もろもろ機能をOFFにするとか、数時間ケータイを見ないならその時間は電源を切るとか、モバイル電池を持ち歩くとかしないといけないのです。

たしかに以前使っていた普通のケータイは、かゆいところに手が届く機能がいろいろあって気に入っていました。そういう意味ではもうちょっとこういう機能があったらいいのに、とかこういう設定ができればいいのに、とか前のケータイのほうがカメラの性能は抜群に良かった、とか思うところはいろいろあります。たしかにタッチパネルの性能はiPhoneにはかないません。しかし、そんなこともまぁいいかと思えるほどのかわいいイーダさんです。