【作品紹介】国産クリスタルのオーダーネックレス | ヘンプいやしや@たかしっちのブログ

【作品紹介】国産クリスタルのオーダーネックレス

オーダーいただいたネックレスのご紹介です。

お守りとしていつも身につけていたいという
ご希望でしたので、ネックレスという形に仕
上げてみました。






長さが60mmと、かなりのボリュームがあります。
重さは量ってないけど、かなり重いです。




この角度で見ると、ボリューム感を感じて
もらえるんじゃないかなって思います。




ヘッドの部分をアップにしてみました。
通常は1.2mmの麻糸を使って創るんです
が、今回はワンランク太い1.8mmの麻糸
を使って、石の重さに耐えられるように
作ってみました。




後ろには、翡翠の6mmビーズ使い、後ろ
からの災いを守る目を表現してみました。
大きなクリスタルは過去にも包んだこ
は何回もありますが、国内産のクリスタ
ルを包んだのは初めてじゃないかなと思
います。お守りとしては最高のアイテム
になるんじゃないかと思います!