かわいいレッスン | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

なんかさぁ一度書かなくなると癖になるよねブログ。
でも「刺しゅう 流山」とかでトップに出るのはHPじゃなくこっちなんだよなぁ。
いい加減プライベートまるだし&不定期ダラダラ記事をやめてちゃんとせにゃ!と思うけどやめられない。
だって大学生のころからこのスタイルで書いてるんだもの。
ブログは心のデトックス 的立ち位置を脱却できない!のでもう開き直って私はこうです!ってします。笑



さて!最近のレッスン!
このところ大きな作品とか難しいものをお作りになる方が多く、
完成品撮影ができていなかったのですが、

じゃん!こちら!

{12676CDB-577C-4F8C-89FB-D2D8C934CF5D}

かわいいでしょ〜?かわいいよね〜??

なななんと
7歳のお嬢さんが作ったのです!
しかも刺しゅうどころかお裁縫初めてで!

すごく上手にできてるでしょ?



そしてこれが2度目のレッスン

{FBDD3CF3-D0B9-4984-88CC-F9A0C1F3EA96}

上達ーーーーーーカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
さくらんぼのサテンの円、カップケーキの揃ったサテン、
私のお手伝いは一切なし。
びっちり集中して刺していました!
お色も自分でチョイス!
すこしポップでほんとかわいい!

とても楽しんでレッスンを受けてくださってて、
私も嬉しいですカナヘイハート


そしてこちら!
お母様もご一緒にレッスン受けられました♡

{ABED709E-23E4-465A-BED5-E0F8F090A5EF}

お母様も刺しゅうは初めてとのことでしたが、
うつくしいアウトラインステッチにきれいなフレンチノット、
とてもかわいいイニシャル刺しゅうに仕上がりましたカナヘイうさぎ

親子レッスンなんて素敵ですよねぇ♡


そしてそして、
はじめてのジュニアレッスンでしたが、
私もとても楽しめました!
ジュニアクラス、ありだぞ…気合いピスケ



手芸つながりで

{BBE450AE-9B56-4109-8CF6-EE609301AC55}

マリメッコ展いった!
この展示がすごく良くてさ〜!
マリメッコの生地はその生地だけ見ても充分に素敵ですが、
その中にあるもの、歴史や考え方がこの展示でとてもよく理解できて、
ますますマリメッコが好きになりました。
それに、大きな展示場でマリメッコの大きなプリントを見ると真価がわかりますね。
本当にすてきでした。
布に対する考え方、ちょっと変わったかも。

その勢いに押され、
ついに刺しゅう見本帳が揃った!
{6019D868-740F-4704-8A83-D3DCBE582766}

この見本帳、本当に重宝してます。
イメージに合った色を探す時、指定の色番を見たい時、
メーカーごとに探したい時。
これだけあるとぴたっとくる色がみつかります。


入園入学シーズン、
オーダーがすこし立て込んできています。
お早めにー!



さて
さんごちゃん

{132D9682-7963-4B23-8B6C-355F50FCE4E3}

体調を戻し、とっても元気になりました。
ふわふわが戻ってきて、

{E78158E3-46D7-4166-A31D-D469D1ED9AFA}

やんちゃも再開!
病院もはじめて卒業できて、
毎日元気に過ごしています。

{DCCAEB34-0CD2-410B-BB14-14FB20883239}

ほんとによかった。
これからもげんきでいてね。






==================================

 

 


Hemiola's HOMEPAGE 
 

Contact

お教室・オーダー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームよりお願いいたします。

※ご連絡の際のトラブルを防ぐため、またスパム等を防止するために個人情報をご入力いただいております。

 ご入力いただいた個人情報につきましては厳重に管理し、第三者に提供いたしません。



刺繍教室について

オーダー受け付けています
このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください




◎ランキング参加しています

にほんブログ村