今日はお休み。

朝ランはいつもと違うコースで(^o^)
景色を眺めながら、ゆるジョグ8km。



いいお天気すぎて、暑かった~




午後からは、前から気になっていた加圧ジムへ行ってきました。

トータルボディーメイキングスタジオI's

公式HP→http://www.kaatsu-is.com



加圧トレーニングは、脚の付け根・腕の付け根に専門のベルトをして血流が悪い状態をつくることによって、少しの運動で高いダイエット効果、健康促進が得られるトレーニング。

メディアで取り上げられて、流行り始めた頃から気になってはいたものの、なかな機会がなくて…

友人が誘ってくれて、良いきっかけになりました(^^)


井上トレーナーが分かりやすく、楽しく指導してくださいました。

ベルト装着して、いざトレーニング開始です。


下半身より上半身がきつかった!

トレ後は体が鉛のように重い!
ベルトを緩めた時の解放感ったらないです。
ベルトを緩めた瞬間、一気に血液が流れだし、成長ホルモンが分泌され、効果的なトレーニングが期待されるそうです。



ベルトを巻いて、基本的なトレーニングを部位にもよりますが、10回2セット。20回と10回。

ベルトをしている状態だと、たったそれだけでもキツイ~



ストレッチもしていただきました。



自分一人ではできないストレッチを多くしていただきました。
終わった後は身体がすごく軽くてびっくり!



加圧トレーニングもストレッチもとても気に入ったので、来週も予約いれちゃいました。


紹介してくれた友人に感謝(^_^)v



関係ないけど、友人はトレーニング中ずっとツラいよ!キツイよ!と、ギャーギャー騒がしくて(^。^;)

終わる頃には別人のように大人しくなってました(≧∇≦)
よっぽど疲れたんだろうね(笑)


トレ後、海鮮沢山いただきました。
美味しかった☆



とても充実した休日でした(о´∀`о)