今日はオフ。

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」に行ってきました!

ドラゴンクエストは発売から30周年を迎えたそうで、その記念イベントのひとつがこれ。



MASAHIRO IRと楽しんできました\(^o^)/



外にはキングスライムとゴーレムのオブジェがありました♪






グッズを買いに、早めに会場へ行きましたが、すでに売りきれ商品多数(>_<)



売り場は「道具屋」、値段は「G(ゴールド)」とドラクエ的に表示されていて、テンションが上がります♪



てぬぐいと、ステテコパンツタオルとキーホルダーを購入。





欲しかったかき氷カップやTシャツ、マフラータオルやぬいぐるみもぜーんぶ売りきれ(>_<)

悔しくて、コンビニで売っていたスライムポーチを衝動買い(笑)



スライムかき氷食べたかった(´TωT`)

悔しいので、売り場のテントをパシャリ。



バックから見てもかわいいテント。



ライブ前の腹ごしらえ♪
軽く食べようと言いつつ、ガッツリ(≧∇≦)





ハンバーガー久しぶり。
美味しかったー♪



さて、ドラクエライブですが…

ミュージカル的な感じで、楽しかった!
ストーリーはドラクエ「3」のものがメイン。

センター十字形のステージで、どの座席からも楽しめるようになっています。
キャストの皆様の演技もすばらしく、半透明のスクリーンに映し出されるプロジェクションマッピングにも感動!

あと、モンスターがとにかく最高でした☆
バク転するシルバーデビルにはしびれました(≧∇≦)
悪魔神官、どろにんぎょう…もうどれもかわいくって!!

久しぶりにドラクエ3、やりたくなったなぁ~

来月は、ヒカリエでやっている「ドラゴンクエスト ミュージアム」にも行く予定♪

これもまた楽しみです\(^o^)/