先日の祝日・23日は…

ゆるキャラサミットin羽生』 へ行ってきました


写真いっぱい撮ってきました♪
沢山あるので二回に分けて更新します



この日は久しぶりに早起き(6時起き)しました

電車では居眠り…



羽生へ着いてから、ガイドブックを購入して…







シャトルバスで会場まで移動

シャトルバス、すごい並びました



乗ること30分程で到着。



会場は沢山の人



あ、さっそく変なの発見(笑)



臼子ねぇさん@北海道浦臼町





さぁ、いよいよオープニングイベント

ギネスに挑戦!


マスコットの最多集合』 です


柵の中にどんどんゆるキャラが登場します






ピカリャ~@沖縄県竹富町ふっかちゃん@埼玉県深谷市





むさし嵐丸@埼玉県嵐山町





ぬまたんち(ぬっくん・まっくん・たっくん)@群馬県沼田市





ニャジロウ@秋田県





りっぷちゃん@北海道利尻島





りしりん@北海道利尻町





ビズベア@宮崎県宮崎市





むすび丸@宮城県





じーも@福岡県北九州市門司区





ピカリャ~@沖縄県竹富町ジロキッズ@東京都墨田区えんむちゃん@埼玉県熊谷市



お客さんのテンションもだんだん上がっていく

シバエリの後ろの親子が物凄かったです(笑)






とちまるくん@栃木県





開運★おやまくま@栃木県小山市





ムートくん@埼玉県羽生市





しまねっこ@島根県





メロン熊@北海道夕張

この日も暴れまくってました(笑)





たまたん@群馬県佐波郡玉村町




この辺からはシバエリお世話になっている地域のゆるキャラ達です



すぎぴょん@埼玉県杉戸町」 

シバエリ実家が杉戸なのです~♪ すぎぴょん、クリスマス仕様になってました。




パリポリくん@埼玉県草加市





きゅぽらん@埼玉県川口市




相変わらず柵の外はギューギュー




頑張って写真を撮り続けます




みとちゃん@茨城県水戸市





ジンギスカンのジンくん@北海道札幌市






トコろん@埼玉県所沢市




そしてこの人(?)登場の時は一番の盛り上がりをみせてました



ふなっしー@千葉県船橋市非公認

やっぱカワユス

ちなみに右にいるのは

ハッピーワオン@千葉県幕張市AEON所属



続きのお写真はパート②でまた載せます♪



さて、ギネスですが…

めでたく達成

376体も集まったそうです♪すごいね~

このギネス達成の瞬間に立ち会えたことをとても嬉しく思います


《②に続く…》