最近読んだ本です本


今回はちょっとミーハーなチョイスですドキドキ



王様ゲーム (双葉文庫)/金沢 伸明
¥680
Amazon.co.jp

王様ゲーム 終極 (双葉文庫)/金沢 伸明
¥670
Amazon.co.jp

映画にも漫画にもなってますね。

次々に送られてくる正体不明の「王様」からの指令メール。守れないものは恐ろしい罰が待っている…

学校舞台で、生徒が次々死んでいきます。まぁ、所謂バトルロワイアル系な作品です。

こういうの嫌いではないのですが、設定が甘いのか全体的に中途半端でスッキリしない。




ジョーカー 許されざる捜査官/武藤 将吾(脚本)
¥1,470
Amazon.co.jp

ちょっと前にフジテレビで放送してた連ドラ「ジョーカー 許されざる捜査官」の本です。

無駄がなく、ドラマそのままなので読みやすいことなんの!

「真犯人よ、闇で消えろ」というキャッチコピー、コンセプトが最高。

面白かった!

ドラマでは堺雅人が素晴らしかった。







魔王 (講談社文庫)/伊坂 幸太郎
¥650
Amazon.co.jp

伊坂センセの本、好きなんですが、これは無理。

政治の話は苦手です…(シバエリは馬鹿だから(笑))

あと、所々に兄弟愛をちりばめてるようですが、それもあまり伝わらない。

兄の持ってた特殊な能力も、話の中でうまく活きてない…気がする。



流星の絆/東野 圭吾
¥1,785
Amazon.co.jp

面白かった。一気に読みました。

ドラマにもなりましたね。今度DVD借りようかな。

でもねでもねでもねでもねでもねーーー!!!!!!

なんで犯人そいつにしちゃうかなーーー!!!!!!

蛇足も甚だしい!!!

それさえなければ!!!!!

犯人のこと以外はハナマル。

あの台詞も本当に感動した。



鬼の棲む家 (集英社文庫)/吉村 達也
¥520
Amazon.co.jp

家を借りる時は、気をつけようね。

いわく付き物件とかやっぱり怖いよ~