【オーストラリア流遊びの学校】 | オーストラリア流、超リラックス子育てで「ハッピーな親」を目指す

【オーストラリア流遊びの学校】

電子書籍「オーストラリア流遊びの学校」

まぐまぐマーケットより販売開始いたしました!!


オーストラリア流、超リラックス子育てで「ハッピーな親」を目指す

  

 オーストラリア流遊びの学校¥3,150 


3年前に息子が生まれた時に、オーストラリア人の夫の息子との係り合い方や、

教育スタイルを見て、今までの私が日本で受けてきた教育やしつけなどと

まるっきり違うことに気がつきました。


そしてそのことは、息子が1歳の時に夫の

オーストラリアの実家に3か月滞在した時に、

さらに明確になりました。




「なぜか、オーストラリアの育児はイライラが少ない」


私は、その育児方法や、教育スタイルを
まだ子供のいない友人に伝えました。すると・・・・


「それなら、私も子どもが欲しい!」

「オーストラリアで子育てしたい!」

「なんだか楽しそう!」


という答えが返ってきました。


何が違うのだろうか?もっと調べてみたい!と思い、
国際結婚カップルやオーストラリアのママ友達に
たくさんのインタビューをしました。
また、日本人の親御さんへのインタビューもして
両方を比べてみました。


幼児教育の専門家にも話を聞きました。


そして、あることがわかりました。



◎遊び方が違う!!



・子どもが夢中になり集中する遊び方をする

・子どもの創造力を伸ばす遊び方をする

・子どもの自主性を育てる遊び方をする

・高価なおもちゃを買い続ける必要がない

・子どもが飽きてしまったおもちゃもリメイクし、復活できる

・お父さんも、幼児と楽しく遊べる

・環境にやさしい、エコな遊び方である



そして、大人自身が子どもと遊ぶのが楽しくなる遊び方である



◎子育て観が違う!

日本で普通におこなわれている常識的な

「育児スタイル」は海外では非常識だったりもします。
英語教育については注目されていても、育児スタイルについては日本では、
ほとんど知られていません。

日本が良い、悪いではなく、知らないと「選択史」もありません。

子育ての方法は1つではないはず!知って損はありません。

一緒に良いところどりの育児しませんか?



「オーストラリア流遊びの学校」 3,150円(税込)

第一部はオーストラリア・ダディー流遊び方

第二部はオーストラリアの子育てスタイル



これを読むと・・・

・子育て観が変わり、子育てするのがもっと楽しくなります!

 私もその1人(笑)

・子どもの創造力だけではなく、親の創造力も伸びます!

・高価なおもちゃを買い続ける必要がなくなります!

・子どもが集中して遊ぶようになります!

・親自身が子どもと遊ぶのが楽しくなります!

・子どもの喜ぶ遊び方ができるようになり子育てに自信が付きます!

・夫婦仲も、良くなるかも・・・・



こんな方にオススメです

・なんだか知らないけれど、イライラするなぁ~

 育児に疲れているのかも・・

・おもちゃを買っても・・すぐに飽きてしまう。

 うちの子どもはすぐに飽きてしまうみたい。

 集中力がないのかしら?

・なるべくお金をかけずに、良い教育を受けさせたい

・ワーキングマザーでとにかく忙しいのですが・・

 短い時間でも濃い時間を過ごせる方法を知りたい



イクメンさんたちへ

・子どもが小さいとどうやって遊んでいいか分からない・・

 早くキャッチボールができる年齢になるとうれしいなぁ・・

 12歳児からでもいっしょに

 「楽しく」遊べる方法がたくさんです。

・家事を子どもと一緒に楽しくできるようになります☆

 奥様から大感謝?


この中では具体的な遊び方を紹介しています。
自分でアレンジして遊べるようにアドバイスも載せています。
子どもも大人も、楽しくって個性が伸びる
新しい遊び方を見つけれられるヒントがたくさんです。
さらに、オーストラリア流の楽しい子育ての方法が載っています。



・高価なおもちゃを買わなくても良くなります
・子どもの集中力がつく遊び方です


3歳の息子は2時間ぐらい集中して遊びます)

・子育てがもっと楽しくなります!



料金はたったおもちゃ1つ分の価格です

オーストラリア流遊びの学校¥3,150 
(税込)



今まで北海道で、ワークショップで、直接親子に
オーストラリア流の遊び方を体験してもらい
お話をするスタイルを取ってきましたが・・・
全国から「うちの地域でも、こういうワークショップがあればよいのに・・」
というご要望がたくさんあり、
今回ご自宅でもすぐに取り入れられる方法をと思い、これを作りました。

この「オーストラリア流遊びの学校」
楽しい遊び&子育て生活にお役に立てると、とてもうれしいです。

電子書籍発売おめでとうポチも受付中クラッカー

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村

_________________________________

クリック 国際結婚生活100問のシツモンに答えたよ

クリックさおりのプロフィール