息子とお料理のリンク集 | オーストラリア流、超リラックス子育てで「ハッピーな親」を目指す

息子とお料理のリンク集

12月で3歳になる息子

2歳のうちに、自主的にお料理を手伝うように

なってくれましたぁラブラブ!


もう、母親としては、超ラクちんチョキ

こんなに早く、できるようになるとは!!


ということで・・・・

音譜子どもと一緒の料理のリンク集をつくりました音譜

ホットケーキ作ってます

  →ミックスを使わないホットケーキ作り方 はこちら

   1歳半からホットケーキは一緒に作り始めました

ハンバーグは、ほぼ全部一人で作れます

  みじん切りだけ私がやります

2歳で千切りに挑戦 !!

息子が使用のセラミックナイフ

盛り付けも1人でやります

米とぎも1人で ラブラブ

母感動!!自発的にお料理をお手伝い

手作りジェノベーゼソース   

揚げないフライドポテト  

  →イモをむくのを手伝ってもらいます 

    めっちゃヘルシーなおやつよ~ぉ

カボチャパンレシピ

  →基本的に、錬りはホームベーカリー

    丸めるのは息子の仕事ですにひひ


ナイフとフォークベビーの時から、ジャガイモ、キュウリで遊ばせ・・

  

ナイフとフォーク1歳半から生卵が割れるようになり・・

  チーズケーキを1人で作れるようになり・・


ナイフとフォーク2歳のたんじょうびに

 セラミックナイフを買って・・・


ナイフとフォーク2歳で千切りができるようになって


ナイフとフォーク今日、自主的に料理を手伝うようになったよラブラブ!


今朝は材料を切っておいたら・・

ホットプレートで勝手に焼いてくれたぁ


母の楽ちん生活、これから始まるか!?

一日一回応援クリックお願いします

↓↓↓↓ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

↓こちらもラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村