vs スティーラーズ | 『俺達なりの南米突撃記』 ~西から昇ったお日さまが♪~

vs スティーラーズ

今週末は練習試合2連戦。


リーグ戦に出場する為にも、ここから結果を出して
チーム内の競争を勝ち抜いて行かないと、ヤバイ。
特に俺はATの新参者だけに、より一層のアピールが必要だ。


この日はスティーラーズ戦@久地。


スティーラーズは新チームだけに、この日は人数が少なく、
ベンチには3人程度のみ。MFは大変やろな。

相手の人数が少ない状態での負けは許されない。


しかし、ラガは開始からスティーラーズにリードを許す。
ジャパンのATやMFが繰り出すプレーの技術は高い。
けど、俺の印象ではメチャ上手い奴と全然上手くない奴との
混成チームって感じで、もうかないませんって感じでも無い。
(勢いに乗せたらヤバそう)


2Q、キャプテンのキレ気味の檄をくらったラガが目をさまし、
俺のフィードからコバさんがゴールし、反撃を開始。

そして3Qに大量点をゲットし逆転するが、
スティーラーズもしぶとく、試合はシーソーゲームに。

結局、4Qに9-9から、再び俺のフィードからコバさんが
決勝ゴールをゲット。なんとか10-9で勝ちました。。。


俺個人としては、ラガに来て初めてチームの役に立ったって感じ。
2Qから出場し、3得点3アシストという数字だけ見ればまずまず。
ゴールも、エキマン、ブレイク、1on1と色々な形でとれて良かった。
(キヨ、ナイスフィード有難う。。。)

けど、相変わらずイージーミスが信じられんくらい多い。
パスミス、キャッチミスのオンパレード。。。なんでや???

ATにイージーミスされたら、MFはブチ切れるよな~。
当たり前の事を当たり前にするのが、課題やな。


昔、カツオが「キャッチできなくて悩んでるんです」って
行っているのを聞いて、「お前ラクロス何年目やねん?」
って笑った覚えがあるが、今俺は同じ問題を抱えてしまってる?

あの時はスマン、カツオ。


カツオに申し訳ないから、俺は今日一人で和光市駅前の
ケンタッキーに行って、チキン5ピースをオーダーしてくると心にきめた。

暫く、トンカツ食べるのやめて、チキンカツにする。
実際に昨日はガストでチキンステーキ食べた。
(カミは毎回トリプルハンバーグ)


カツオ、そろそろ羽はえたか?


HELP 2008 『俺達なりのWe HELP Jammin' !!』

(新メットは白ユニにもなかなかマッチしている)



(キヨには赤メット似合いませんねと言われた。。。)

HELP 2008 『俺達なりのWe HELP Jammin’ !!』