今回入っていたのは?  | ヘルプキーマンのブログ

ヘルプキーマンのブログ

ブログの説明を入力します。

どうも、ヘルプキーマンです(´・ω・`)




ある日のこと


金庫が開かないから見に来て、ということで大東市まで行ってきました


お客さんによると、テンキーの金庫で鍵があって


昨日までちゃんと開いてたのに、鍵が入らんくなって開かなくなった、ということでした


現場に着いて、説明を受けた後確認すると


確かに金庫の純正キーはあるのに奥まで入っていかない


異物が入ってて奥まで行かない感じでした


取り出してみる 今回入っていたのはなんと


シャーペンの芯でした


シャーペンの芯が何本か入っていてそのせいで鍵が入っていかない状態でした


異物抜きですべて取り除いて、メンテナンスして完了


抜き差しもスムーズになり、きちんと開錠しました


が、終わってからお客さんが


やっぱり、古いから引っかかってダメになってたんかな


と言われたので


それは違いますよ どんなに古くてもシャーペンの芯はひとりでには入らないですからね


と注意を促して現場を後にしました


 

シリンダー・錠のメンテナンスは 0120-352069

シリンダー・錠前のメンテナンス・鍵交換・イモビライザー複製 はヘルプキーマン

http://www.help-keyman.com