北新地で串揚げ | たぶん大丈夫。

北新地で串揚げ

けっこー前のことやねんけど・・・
北新地の串揚げ屋さん「川と山」へ行きましたですよ。


取引先の方と一緒やねんけど、この方がけっこーグルメな方で。
しかもかなりのオススメ店らしい。
さらに!ご馳走してくれるそうで。。。

期待に胸を膨らませ、いざ北新地へ!

エレベーターを降り、店内に入ると・・・
店内はスナックぐらいの広さ。
ちょっとイメージと違ってびっくり。

料理はお任せのみだという事で。。。
ビールを飲みながら待ちますよ。

そして!
いよいよ串揚げが!

まずは車えび!
味噌もたっぷり詰まったエビ。

非常においしゅうございましたww


えっと。

テンションあがりすぎて写真撮るの忘れた ヽ(`Д´)ノ ヨーアルヨネェ !


その後もいろいろ出てきたんやけど。。。

写真撮ったものを(撮る事を忘れてなかったものかww)ご紹介。

★じゃがバター
$たぶん大丈夫。

この黒い粒は・・・トリュフww
ええ香りですわ~ 
まーそらうまいわなww

★和牛フィレ肉
$たぶん大丈夫。

うむ。
しっかりミディアム、肉汁・・・あふれるww
フィレ肉はあんまり好きじゃないんやけど、これはジューシーでうまい!

★ハモのお椀仕立て
$たぶん大丈夫。

お椀に串が通ってる・・・

そして中身はこうなってる
$たぶん大丈夫。

そして串をすっと抜くと・・・
$たぶん大丈夫。

なるほど、椀ダネに串揚げか!
ハモ自体は淡白な味やけど、こうやって食べる事でなんとも旨みが!
椀ダネに揚げ物ってもうちょっとうるさい感じかなと思ったけど、めっちゃお出汁にマッチ!
ちなみに、1回目は写真撮り忘れたからお替りしたヤツですわ、これ(笑)

★スズキの変わり揚げ
$たぶん大丈夫。

衣はナニか結局わからんかったねんけどww
こーゆーの食べると初夏ですな、って思うな。

★カレイ
$たぶん大丈夫。

骨まで食べれるようにしっかり揚がってる。
そうそう、この部分が一番ウマいよなぁ。
メイタガレイやったのかな??

★アスパラ
$たぶん大丈夫。

席に着いたときから見えてたでっかいアスパラ。
これ、もしかして春やったらホワイトアスパラになったりするのかな?
これもしっかりジューシーでうまかったで。
ちなみにソースはホタルイカをつぶしたものと半熟タマゴです。
そらー・・・ウマいでキミぃ(笑)

★ご飯の串揚げ
$たぶん大丈夫。

これ、底のソースはカレーww
串の中身はご飯!
$たぶん大丈夫。

うむ!
カツカレーですな!
これが最後の一品でした。




・・・1周終わって、じゃがバターと鱧椀なんかをお替りww

いやーうまかった。


まぁええモン使ったらそらウマいわなぁとも思ったけど。


ココのシェフ。
大阪の一流料理人たちとの交流があるようで。
他の一級店での試食会とかに行く機会も多々あるらしい。
なるほどなぁ。
やっぱりそーゆーのん大切よなぁ。。。

何年か前、そういう付き合いがあったかなかったかで明暗がはっきり分かれた方・・・
いてたねぇ。

まぁ、もちろん運もあるやろう。
やること全部やった。後は運がなかった、って事もよくあると思う。

でも、やる事やらないと、運も引けないもんやとも思う。
やる事やらないで、運がないことを嘆いてるのはただのあんぽんたんやもんな。

俺も更に引きが強くなるように頑張らねばなぁ。

・・・と思ったでしかし。 ← 今回はしんみり終わるパターン






















たぶん大丈夫。



たぶん大丈夫。大丈夫かな専務からのお願いたぶん大丈夫。



▼よかったらペタしてほしいでしかし
ペタしてね


▼読者登録もしてくれると嬉しいでしかし
読者登録してね