泥くせぇおっさんでいこう! | たぶん大丈夫。

泥くせぇおっさんでいこう!

いやぁITの進歩・・・すごいねぇ。
おっさんついていけませんわww ← 職業柄一番ゆーたらアカン事ww
まぁでも、ホンマ世の中賢いヤツいっぱいおるなあと、感心してるでしかし。

AppleのiCloud。
うーん、なるほどそらそうなるわ、と思うねんな。
特に目からうろこってことはない。
コードレス化は・・・まだちょっとピンとこないなぁ。 ← この辺がついていけてないあたりww

でも、iphone、ipadをセンセーショナルに送り出してきたAppleのことやから。
きっとこれも大きな戦略の中の一環やろうし、俺がまだわかってない伏線もはってるんやろうなぁ。
やっぱり、こヤツ達カシコイでしかし。


一方、GoogleもChromebookを発表したな。 ← 発表はけっこー前やけど
こっちはちょっとぞっとした。

最近のGoogleがやってきたことが・・・
あーここへ集約されるのかと。
Google Chromeって、IEに対抗するためだけのブラウザやと思ってたわあせる
去年からAndroid搭載のスマートフォンがすっごいブームになってるけど、
このブームすらコレのためのデモンストレーションやったんちゃうかとさえ思えてきた。
こヤツ達・・・げっさカシコイなぁ。


さて、日ごろ天才を自称しているワタクシ・・・

どーもこヤツ達に、真っ向勝負で勝てる自信がないな。
ケンカやったら負けへんねんけどなぁ(笑)


まぁ、だから、あれだ。

その最先端のところ辺はこヤツ達に任せよう。
俺は、何が起こってるか、その起こった事がなんでなのか、だけ考えよう。
とりあえずの所はやけどなww


でも、どんなIT機器も人間が使うものやし。
どんなすっげぇ事でも、人間が使えなければ意味がない。
また、使えるモノだったとしても、人間が使われているのでは意味がない。
人間が、人間にしかできないことに集中するためIT機器は存在する・・・って誰かがゆーてたww

まったくその通りやと思う。
それは、人間がさらに進化するためとも言えると思う。



ちょっと話がずれるけど、最近一人勝ちしたいっ子が多いよな。
まぁビジネスってそーゆーものかも知らんけど。
誰かが一人勝ちするためのITは、うんこお食べなさい、やと思うねんな。
ホンマの意味で豊かになるためのITであってほしいな。


だから俺は、人間の方に目を向けてたいと思う。
テクノロジーの最先端は(の研究はって事ね)、カシコイ人達にちょっとまかせとってもええ。

人間っぽく、日本人っぽく、それをどう使うべきか、そもそも使うべきかも含めて考える。
ITを使って生活が豊かになるのも大切やし、茶碗にご飯粒を残さない事も大切。
情報を効率よく収集するのも大切やし、酒を飲んでなんもかも忘れてまうこともめっちゃ大切。

どんだけ技術がすすんでも、みんなうんこはクサイ ← 飛躍しすぎww

おいしいもの食べて喜んで、失恋して涙して、オバケにびびって、お腹が痛くなって道に立ちすくむ。
そんなおっさんにボクはなりたい。





・・・





いやいや、






何ゆーてるかいっこもわからんなww




内容が・・・ナイヨー ← ココがオチ




























たぶん大丈夫。



たぶん大丈夫。大丈夫かな専務からのお願いたぶん大丈夫。



▼よかったらペタしてほしいでしかし
ペタしてね


▼読者登録もしてくれると嬉しいでしかし
読者登録してね