ガキんちょの頃・・・ | たぶん大丈夫。

ガキんちょの頃・・・

ガキンチョの頃・・・

とりあえず学校帰ったら駄菓子屋に行ってたなー
50円とか握りしめて。

銀玉は補充せなあかんし、火薬も買いたい。
特急シールのくじ引きもしたいし、お菓子も買いたい。

それぞれは10円とか20円やけど、こっちも50円とかしか持ってないからな。
いろいろ試行錯誤したでっちゅー話で。


中には完全に「違法行為」が含まれてますが・・・

まぁこどもの頃に聞いた事のある話やっちゅー事で。

▼30円のソーダアイスの当たりを見分ける方法

いろんな説があったなー
木の部分がちょっと焦げてる感じのヤツは当たりやとか。
当たりの周辺に当たりがかたまってるとか。

でも、入荷したときの箱詰めの状態で、右端一列が当たり!ってのはホンマやったなー
箱から冷蔵庫に移す作業してるのじーっと眺めて・・・
確実に当たりを引きあてたりしてたな。

▼コーラの空き瓶回収

コーラの空き瓶は1本10円で回収してくれたし、1ℓの瓶は30円やったからなー
回収しては持って行き・・・
「アンタ達ここで勝ってないやろ?」って言われれば、悪態をつき・・・
みたいな事やってたなー

▼タダカレー

プラスチックのケースに入ったカレーせんべい。
しらこーく買うフリしてせんべいをつかみ・・・
十分に指にしみこませたトコで、「あ、やめとこ!」(チョーしらこマン状態)といってせんべいを離し・・・
おいしい指をじっくりなめるってのも・・・
したなぁ。。。

▼当たりつきガムのすり替え

紙の箱の中に色付の球状ガムが入ってて、ボタン押して出てきたガムの色によっては100円とか50円の買い物ができるってヤツ。
だいたい1等は赤、2等は青って決まってたけど・・・
3等の色にばらつきがあった。
とある店では黄色が3等でオレンジが外れ、違う店のヤツは緑が3等で黄色が外れ。
・・・だから黄色が外れの店で黄色のガムをゲットし、黄色が3等の店で「あ、黄色でた!」ってゆって30円分の買い物をするとか・・・
やりましたなぁ。。。



電子ライター使ってゲームをタダでやるとか、1000円札と新聞紙をくっつけて自販機に入れるとか、
公衆電話の受話器のカバー外してタダで電話かけるとか・・・


うーん、全部アカンがなあせる



まぁ・・・


聞いた話ですからね!






















たぶん大丈夫。



たぶん大丈夫。大丈夫かな専務からのお願いたぶん大丈夫。



▼よかったらペタしてほしいでしかし
ペタしてね


▼読者登録もしてくれると嬉しいでしかし
読者登録してね