今年の総括しちゃったけど・・・・ | Hello!StockMarket!! : blog

今年の総括しちゃったけど・・・・

今年の総括しちゃったけど、今週も取引しちゃいました。

鳥インフルエンザ関連で連日値上がり率ランキングに出ている大和紡績っす。
お得意パターンにしようかと考えている一気に値上がった銘柄を空売りしておいて、反動の値下がりがあったら即座に返済買する手法でやりました。

木曜の値上がり率ランキングに出ていたので、チャートを見てみると
・年初来高値更新
・移動平均線との乖離率も大きい
という要素があったので、材料があったにしてももうそろそろ落ちるでしょって感じで月曜に空売りしたら、月曜にストップ高+100!!

世間全般の注目を集めるような材料による上げはやっぱすげぇと実感。
火曜に「陽の寄付坊主」がでたので、これから下がるだろーと思ってたら、水曜の始値が意外と高かったのでここらでいいかと考えて買いもどしました。


今から考えるとこの判断は正解でした。結局水曜は+98、今日は前場終了の段階でストップ高です。いやー欲張らなくて良かったっすそのまま持ってたらマジで死亡してました(汗

3107 ダイワボウ 信用新規売 647 → 620 1000株 25,914

この取引で、夏休みのデイトレで出した損益をすべて回収することができました。これで安心して年が越せます(笑
現在資金 603,186