「4憧れMySTAR」購入完了 | ハロー!Juice=Juice

「4憧れMySTAR」購入完了

今日は、昼休みぐらいからそわそわ

(°Д°;≡°Д°;)


もういてもたってもいられず、

仕事てんこ盛りにもかかわらず、残業もほとんどせずに、早々に退社。


予約は初回盤だけだったので(ネット購入Neowing)、

今日中に届いているはず、とは思いつつ万一届いてなかったら。。。

ということで、通常盤を職場近くのCD店で購入しようとするも売り切れ・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!


京都市内を3件ほど探して、ようやく1枚購入!

まあ、ここも初回盤はなかったわけで。。。

予約購入しておいて良かった。

(`∀´)


早速開封。

先に運試し!とばかりに通常盤のトレカは・・・かんちゃん。

梅さんでないのは残念だけど、まあこれはこれでOK。。。


まずはCDをじっくり拝聴・・・





【超テキトーレビュー】

(/ω\)

すみません、興奮してますんで、とりとめありません。

聞き流してくださいませ。。。

m(_ _ )m



1.★憧れ My STAR★


奇跡の1曲に出会えた感じ。

このスピード感、疾走感にゾクゾクするやろ!【(c)ザブングル】

ライブでノリノリの曲ってわけじゃないけど、心地良さがハンパない。

生で早く聴きたい、聴きたい、聴きたい。。。


2.One's LIFE(梅田えりか・岡井千聖・萩原舞)


ラップに挑戦のこの曲。

こういうのは「あちゃー(ノ_・。)」とやってしまうケースも往々にしてありますが、

今回はアッパレ!!

フシまわしも相当難しそうなのに、うまく収めてカッコイイ。

特に岡井ちゃんがラップにはマッチしてる気がします。


3.Yes! all my family(鈴木愛理)


いきなり聴いて、泣ける曲ってそうそうないと思うんですが、

今回はホントに曲も詞もいいですね。

鳥肌が立つぐらい良曲です。

歌詞カードでしっかり確認しながら、噛み締めて聴いてます。

じっくり、じっくり聞き込もう。


4.涙の色


通常なら先行シングル曲(FOREVER~、手毬含めて)が軸になるのですが、

今回はアルバム曲が強力なので、霞む勢い。

でも、この曲はホント好き。

去年のバスツアー初披露の感動は忘れません。


5.愛してる 愛してる(中島早貴・有原栞菜)


ストレート!直球!!

つんく♂Pの真骨頂ですな。

言い回し、セリフの入れ方がドキッとさせられます。

この曲を歌うのはこの2人がベスト!!と思わせてくれます。


6.青春ソング(矢島舞美)


「矢島舞美、青春を大いに謳う!」という壮大なテーマ・・・

なんて、そんな小難しいこと考えなくとも、

みんなで大声張り上げて歌おうや!!

と聴く側に投げかけた、というか投げつけたww1曲。

ライブの定番曲になりそうな予感。。。

タテノリ


7.Big dreams


全編にわたってクラップしながらノリたい曲。

なんかいつもちょっとしたことで悲観的になりがちな生活を送っている私ですが、

前向きにさせてくれる曲。

大きな声で歌いたい!!


8.SHINES


Big dreamsと同じベクトルのこの曲ですが、

アプローチの仕方が違うといった感じ。

(ちょっと伝わりづらいと思いますがw)

この2曲がイッペンにきたら、精神的に弱ってるときは本気で泣けそう。

ちなみに、誰かが「曲調が’93Jリーグ開始を思い出す」

と言ってたのがなんかシックリきますww


9.約束は特にしないわ


グッと落ち着いた曲調ながら、決してダレてはいません。

ジックリ聴き込める1曲。

ライブでのアンコールに、バーンと持ってきそうな雰囲気がアリアリww

激しい曲のクールダウンにピッタリ。


10.FOREVER LOVE


楽曲として、本当に好きな1曲です。

ダンスも見ているので、他の曲より印象が強いのも事実。

飽きません。。。


11.江戸の手毬歌Ⅱ


今回のアルバムでは、曲のジャンルが豊富ですが、

この曲もそのバラエティさを拡げる1曲となりました。

レコ大金賞受賞曲という肩書きは立派です。



【まとめ】

このアルバムだけでライブをやってくれても、

十分お腹いっぱいになると思われる1枚。

アルバムって本来こうあるべきなんでしょうね。

℃-uteがいろんな曲に挑戦できたという意味で、

このアルバムは、これからの活動のターニングポイントになりうると思います。

ライブで早く聴きたい!!その想いが聴くたびに強くなります。

バスツアーでは期待していいのでしょうか・・・?

o(〃^▽^〃)o




続いて初回盤DVD。


まずジャケットを見て、「62分」に記載にビックリ!!


続いて内容は・・・


1.℃-uteインタビュアーに挑戦!

2.ジャケット撮影メイキング+恐怖の箱

3.キューティーガールズ危機一髪

4.エンディング


内容は、ぜひご覧頂くとして、全般的に

ニヤリ( ̄▽ ̄)

とさせてくれるシュールさに包まれてますね。

恐怖の箱は、ある意味イチバン℃-uteらしいww


DVDマガジンと見間違えるような全編撮りおろしの内容で

しっかり作り込まれているな~という印象です。




しばらくはこのアルバムを聴き込んでいく事になりそうです

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: