2010-03-18 13:19:19

記念日プレゼント。

テーマ:夫婦のこと。


昨日、結婚記念日の記事、書いたら、コメで、「あれ、ウチもだ、、」

結構、忘れてる方、多いかも、、、、苦笑


あと、付き合った日記念日とかって、みんな、どうしてる?

結婚するまでは、当然、今日で1年目!とか、出会った日、付き合い出した日記念日を、

祝ったりなんか、しませんでしたか?


ちょっと。ここ2日、だけ、、、だけど、自分の結婚だとか、そういうの書いてると、

なんか、調子が狂うの。昨日も今日も、アメンバ記事にしようかと思ったくらい。

なんか、恥ずかしいような、、、


だから、アニバーサリーカードも、いつも、ロマンテックな、絵柄のでなく、

こういう、冗談カードを買っちゃいます。




ねこ らいふ カツオが行く!!








オットが、買ってくれた、ネックレス。

わたし 「あれ、石が10個じゃないよ!あれ、数え間違いかな?いや、ないなーー」

チェ 「しつこい、、、」


アメリカは、「スイート10」 特に、それ用の10個ついたジュエリーコーナーとか、

ないんじゃないかな?! たぶん、、

一緒の買いに行ったのよ。今日。


私たち、打ち合わせの時は、いつも日本語になっちゃうのですが、


今日も、「予算いくらよ??」 「ガレージの車の部品売って、予算アップしなさいよ~!」


店員さん、ニコニコしながら、「10周年いいですね~」しかし、こんな、会話だったとは、

知る由もない。。。


アメリカでは、結婚指輪のダイヤを、下取りだして、歳、出世に合わせてグレードアップする

システムが、よく、あるみたいですね。


日本だと、婚約指輪は、タンスにしまっておく事多いかな?!

アメリカだと、結構、普段もダイヤをつけてる人、多いです。そして、私、、、

3年前にダイヤ無くしました、、、ガーン

そして、、、また、買ってもらいました、、キメ


だから、グレードアップをねだる空気ではありません。チェはは、、、あは、、


指輪は、プリンセスカットという四角の石なので、コレも、四角でそろえてみました。


ありがとうごぜーやす!


アニバーサリーだから、私からも、何か、、、、何か、、あげる?




ねこ らいふ カツオが行く!! ねこ らいふ カツオが行く!!







カツオの座布団にされてる、、、、カード、、、


あのーー私、今、無職なので、、カードだけですが、、、


喜んでました!


あとで、このブログ見て、カツオの座布団になってたのを、知ったら、

更に、感涙、、、、??



ねこ らいふ カツオが行く!!









今日は、オットの好物、チキン南蛮を作って、プレゼントということに。


コメの返事、遅れててごめんなさいね。最近、小さい頭痛続きで、目が筋肉痛、、

すごい痛いわけじゃないけど、毎朝、頭痛残ってて集中力悪いの。

でも、今晩は、よさそうなので明日の朝は大丈夫そうだ。


この前、日本の友達と電話してたら、友達も先週はずーーと頭痛だったと、ぼやいてたけど、


頭痛持ちの方、どお??


春は、片頭痛持ちの人にとっては、危険ですね。


ちょっと、寝るタイミングや、熟睡できなかったり、寝過ぎたり、目を使い過ぎたりすると、

頭痛、、、来ますよね、、ちょっと、ハズしたら、アウト!


気をつけようね!!



ねこ らいふ カツオが行く!!





AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

はなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

27 ■Re:無題

>zeroさん
ありがとう!!やっぱり2回するんだ!
このカード、冗談ばっかの絵で、面白いのよー
私たちの日常も70%冗談なので、、
カツオも冗談キツイ猫だからなー(;^_^A

26 ■Re:素敵

>Leynaさん
私、ものは無くさないタイプなのですが、仕事中、外したとき、無くしまして、、、
また、買ってもらったのです。もう、頭の中、真っ白ですよね、、(><;)無くしたときは。

今、日本上空に、爆弾低気圧が停滞してると、ニュースで見たので、たぶん、そのせいで、頭痛がひどいんじゃないかしら、、、
もう、薬を早めに飲むしかないですよね。
お大事に!

25 ■無題

わー♪はなさんおめでとうございます!!
我が家は、1年に2度、入籍日&結婚式日
にお祝いしています。
凄く素敵なカードですね。
旦那様も素敵なプレくれて羨ましい♪
日本語ってそういうとき便利ですね!!w
お2人見てると、本当素敵なご夫婦で
カツオちゃんも幸せそうで。
うーんハッピーな気分になりました!

24 ■素敵

あら??無くしちゃったのですね~( ´艸`)
私も婚約時代に貰ったダイヤ
私も見事に無くしました((>д<))

10年目の時にもリングを貰いましたが
していません(笑

私もあまりシリアスなのは苦手なので
(もうロマン無し)
このカードみたいのがもらえた方が嬉しいです
カツオ君 可愛い 本当にハンサムだ

私も頭痛出っぱなしで困っています
早く月曜日のイベントが終わらないと
ストレスから解放されない

23 ■頭痛もちです(T^T)

記念日はすぐ忘れる嫁(゚◇゚)ガーン
記念品もなーし!
ニャンズもパーティーでごまかされてます(^▽^ケケケ

22 ■Re:うちのだんなも好きだよ

>めだかさん
で、どうしたの?味のないクリームパスタ?
あれ、あとから、パルメザンと黒コショウ
入れても、大丈夫だけど、、もう、食べたよね、、、
チキン南蛮って美味しいよね~大好き。
ご飯食べすぎちゃうよ~
気持ちの交換さえないカップルたくさんいるけど、気持ちが一番大事!!
プレゼントだけなら、飲み屋のねーちゃんにもあげれるからね!('-^*)/

21 ■Re:無題

>黒毛和猫さん
ありがとう。わたしに似ずやさしいオットです。('-^*)/
日本だと記念のものを取り換えるって後ろめたいけど、出世したら、大きいの買ってあげるからね!って、プロポーズがよく聞くけど、その前に別れる人多し!!(^▽^;)

20 ■Re:カードと料理で

>熊さん
はい、不満足といわれても、無い袖は振れませぬ、、、いつものことですから!
カツオの「それがなにか??」って顔が
?いいでしょう?

19 ■Re:なんかぁ~☆

>2X FASHIONさん
キャー、、じゃないって、、(;´▽`A``
私、人の話は平気だけど、自分のは、恥ずかしいというか、、、バカみたいって思われるんじゃないかと気になるけど、オットがブログチェックするからさーーオトコ女、、、(・・;)
チキン南蛮、おいしいどーー('-^*)/

18 ■Re:無題

>Kさん
そう、今年から、カツオが来た日記念日もあるし、記念日だらけ、、、
歳とるごとに、行事に力入ってきた感じだ、、冥土の土産??
ほらほら、、、ここにも、頭痛持ちさん。
もう、私のまわり頭痛だらけ。あと、ちょっとの辛抱よ!がんばろう!(T_T)

17 ■Re:無題

>ユミリンさん
10個じゃないけど、、(;^_^A
オットは、私より、ロマンティックなのが好きなので、、、、
最近,ユミリンさん、、、、(((( ;°Д°))))
怖い、、なにか、電波とんでる?

16 ■Re:いや~ん❤

>LISAさん
ありがとう。ステキーがステーキに見えて、
あれ?ステーキは食べてないな~(;^_^A
はい、気を付けます!
カツオ、「オラのは~?」って顔で、どかないカードの上から、、カツオの毛入りカードです。(*^▽^*)

15 ■Re:こんばんは

>yukiusagiさん
ありがとうございます。
そうなの、無職だから、オットのお金で買っても、、ねー?!どうなんでしょう?
だから、好物を作りました。(*^▽^*)
でも、大丈夫。カードで充分伝わります!

14 ■Re:頭痛くるよー

>ユラさん
ユラさんも???
今、みんな、頭痛っていってるけど、やっぱり、そう、春は頭痛持ちにはなぜか、つらい季節。これは、どうにもならないですね。
お互い、春を乗り越えましょう!(*^▽^*)

13 ■Re:無題

>peachさん
ほんと、あっという間でした!でも10年前の写真を見ると若い。きっとこの先も、あー昔は若かった、、、って呟きながら、何周年まであるかしら。25年ですか。なんか、旅行とか
企画ありますか?
わわ、、やっぱり、頭痛の季節?
もう、がんばりましょうね!!(*^▽^*)

12 ■Re:無題

>ゆうさん
ほんと!アメリカでも、新婚のときは、小さかったけど、今なら、これを!!って、石をアップさせるみたいです。私は、最初にもらったのをずーと持ってたいけど、、、
やっぱり、頭痛の季節ね~ほんとこの時期、
春は、危険!お互い、乗り越えましょうね!
(*^▽^*)

11 ■うちのだんなも好きだよ

でも、チキン南蛮って作ったことがない。
明日、作ってみよう。
というのも、今日クリームスパゲッティ作って失敗した。
味つけるの忘れた・・・(汗

明日は挽回だ!!


ちゃんとプレゼントの交換とかするんだね。
うちは・・・気持ちだけ☆

10 ■無題

ぉお!!(゜ロ゜屮)屮すてきなネックレス~おやさしい旦那様ですね♪(*´∇`*)
しかしアメリカには指輪の下取りシステムがあるんですかwすごい合理的!w

9 ■カードと料理で

旦那様、満足してくれたんですね\(^o^)/

カツオ君、昨日の格好は凄かったけど相変わらず可愛い表情してますね(*^。^*)

8 ■なんかぁ~☆

このブログの内容(キャー

はなさんの女らしいとこ見ちゃった様な。。。(笑

違う違う、はなさんは男女(おとこおんな)だ♪

しかし、チキン南蛮美味そうだぁー!!

7 ■無題

記念日?一回もお祝いとかないですよー!
でもプレゼントとかもらい損ねてる…残念です(笑)

素敵なプレゼントですねー(≧▽≦)
カツオちゃんの愛もプラスされてますよ♪

私は花粉症で頭痛です(TωT)

お大事に!

6 ■無題

ふふっ・・。昨日のブログのコメントで
スイート10の話してたら やっぱり
もらってたのねー!(^^)!
素敵な旦那様で うらやましいです。

なんか 予感が当たって怖いというか
おもしろいです。 (*^_^*)

5 ■いや~ん❤

ステキーーо(ж>▽<)y ☆ネックレス❤
わたしこういうの貰ったことな――い(ノ◇≦。)
いいな♪いいなぁ~♪ダイヤが取れちゃわないように気をつけてくださいね( ´艸`)
座布団に座ってるカツオちゃんの目がまんまるで超可愛い~ヘ(゚∀゚*)ノ 座布団って・・・(笑)

4 ■こんばんは

記念品おめでとうございます。チキン南蛮美味しそうですね。私も無職なので、旦那さんにはだいたい手紙を送ってます。(笑)

3 ■頭痛くるよー

春先?今からの時期って、頭痛がくるよー(;^_^A
しつこく襲来するもん(笑)日本の気候のせいか?と思ってたけど、違ってたんだねー。あまり無理しない様にしてくださいな(´∀`)

2 ■無題

おめでとうございます~10年ってアッと言うまですね。
家は25年もたってしまったー(((( ;°Д°))))

私もここ最近目から来る頭痛で大変です・・・
はなさんもお大事にね、(・_・;)

1 ■無題

ま・・まあ、石は10個じゃなくても(笑)
今でも、スイート10って流行ってるのかなあ。
私は、10年目に新しい結婚指輪を買ってもらう予定でいます!
指輪をお互い新しくして、また10年よろしくね。ってやるっていうのを聞いて、
それいいな。って思ったんですよね。
(50歳前の男性に聞いたことだから余計にステキに思えたのかな?)

頭痛ありますよ~。
花粉が飛び始めて鼻ばっかりかんでたら余計にズキズキします。
何もないときよりも目も疲れる!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。