ショコラリパブリックのフィナンシェ❤︎ | ラーメン好きやねんのブログ 〜ラブリーに生きろ♡

100歳まで生きたい?ブログネタ:100歳まで生きたい? 参加中



スマホ40
PC542
モバイル8
合計590アクセス

この数字にびっくり(笑)あせる

100歳まで…なんて気持ちはさらさら無いけどなあ長音記号2

でも、自分でもうこれで満足!思い残すこと無い…って思えて、生にピリオドを打てたら良いよね満

なんてことばくぜんと、ぼんやりと…

果たしてどうなってそんな風に満足が得られるのか(笑)あせる

さて、6日に受診してきた配偶者ドックの検査結果が届きましたあ…手紙

ほんま、ここ何年もきれいにクリアできた試しが無いのでねダウン
今回もドキドキ…もう、不安で仕方ない、、ドクロ

開封する前に、宛名の窓から中を透かして見る…あ、なんか書いてあるのが分かる、、読める、、汗

え?必ず医療機関で詳しい検査を受けてください、…って書いてあるダウン

が~~~~~~~~~~~~~ん!また何かひっかかってるやん!!!どうすんの、これ………むかっむかっむかっ

ヤバいヤバい…もう、イヤやあああ……たちまちにテンション下がる…ダウンダウンダウン

よし、と深呼吸して恐る恐る開封…それでも、取り出して見られない、、あせる

上からのぞき込むようにして、チラ見…目
あ、さっきの文は、クリニックから医療相談についての但し書きであって、個人にあてたメッセージでは無かった…あせる

しかし!むかっむかっむかっ

腹部超音波検査 胆砂(経過観察)注意

痛みの症状が無ければ、1年後の健診で心配ないと思われます。
ただし、今後食後にみぞおち付近に痛みを感じたり、鈍痛が続くといった症状があらわれたときは、胆のうが炎症を起こしている可能性がありますので、医師にご相談ください。

腹部超音波検査 肝血管腫(経過観察)注意

日常生活には支障なく心配ないと思われます。1年後に超音波検査を受けてください。サーチ

上記は去年の検査でも同様でした…

骨密度減少!!!(経過観察)注意

骨がもろくなり始めています。将来、転倒により骨折すると寝たきりの大きな原因となります。NG
今以上、骨密度を落とさないことが大切です。

…怖い怖い怖い怖い…骨折とか!寝たきりとか!!!ダウンダウンダウン

そして……
糖尿病境界域ときた!え⁇うそやん!!ドクロドクロドクロ

(要精密検査)注意注意
現在、境界域ですが、油断すると糖尿病に移行し、正常の人より動脈硬化を発症しやすくなります。内科を受診して、糖負荷検査を受けてください。

との判定が…………怖い怖い怖い怖い…あせるあせるあせる

お腹のエコーによる胆のうに見える砂とか、
肝のう胞、肝血管腫…は、いまに始まったことじゃないし、こうしてドックでも、かかりつけの大学病院病院でも年に何度もていねいに経過を見てるしねOK

大きくなったり、痛みが出ていないか、、そういうところに気をつけているそんな状況…汗

だけど!むかっ
糖尿病ボーダーライン…て、びっくりするやん叫び叫び叫び

空腹時血糖値(血液中のブドウ糖を調べる検査)というのが、91と確かに高い(基準値は、60~109mg/dl)ロケット

HbA1c(NGSP値)というのが、6.1と高い!←基準値は4.6~5.9

これは、長期間(1~3か月前)の血糖値を反映しているらしい…いや、でも…

空腹時血糖値とあわせ、糖尿病のコントロールの指標になります。サーチ

…とのことなので、
うーん、、食生活割り箸、優良とはいえない生活習慣…が影響しているのかもしれないし(笑)、
はたまた、もしかしたら胃の切除したことで、ダンピングとか(インスリンの問題ってあるよね)、術後の後遺症…も、あるのかもしれないし、あせるなにが原因になってるのか、というところをつきとめるためにも、やっぱり調べてみないとね。パンチ!

以前ピロリ菌の除菌治療した近所のクリニック病院で相談してみようと思います。

…ほんま、なにも無しでクリアできた試し無いよなあ、、イヤんなるわダウン

自業自得といえばそうなのかもしれないし、結果を厳粛に受け止めたいと思う(笑)合格

まあ、、あんまり悲観はしてないけどね…

photo:01


ばあちゃんから差し入れドキドキ
ショコラリパブリックのフィナンシェ…しっとりしていてめちゃめちゃ美味しい!

まだ水曜日だけど、、とりあえずは…明日はOFFです!ドキドキ

あ!次男坊は遠足なのでお弁当おにぎりこしらえて、
送り出したら午前中のうちにまずは眼科へ定期検査(笑)メガネ
続いてにいにのデイサービスでの懇談を終えたら、

ランチへ!ナイフとフォーク(串かつ)お買い物もしちゃおう~!くつ

日々がんばってるし(笑)え⁇たまにはパ~~~~~~~~~~~~~っと、しちゃおうか!ベル






iPhoneからの投稿かに座【EQLAIR】大切な人に教えたい。ちょっと驚く100歳まで生きるための7つの秘訣
大切な人に教えたい。ちょっと驚く100歳まで生きるための7つの秘訣