機能も充実!リニューアル完了◎ | ラーメン好きやねんのブログ 〜ラブリーに生きろ♡
【無料でハローキティのブログデザインもらえる!】エプロンは何色派??ブログネタ:【無料でハローキティのブログデザインもらえる!】エプロンは何色派?? 参加中

さて、TOKYOの記録に戻って…

2日目浅草で遊んだあと、
東京駅に戻ってリニューアルされた丸の内駅舎を見学しました~!キラキラ

photo:01


夕暮れが近付いて…ほんのりライトアップされた駅舎の景観は…大正時代の華麗な姿によみがえって、すごくすてき!\(^o^)/アップ

ライトアップは、日没から21時時計まで…段階てきに変化していくから、さっきから見ていてもゆっくりと雰囲気が移ろいでいくから、面白いなあと思うし、しばらく眺めていたいような、そんな気持ちに…

photo:02


復元されたドームはそれぞれ南北に…

見どころは、ドーム内部を装飾するレリーフっていわれる浮彫式の彫刻と、アーチをつなぐ石だったものが装飾として用いられるようになった、“キーストーン”というところ。OK

真上を見上げてたら…クビ痛くなったよ(笑)あせる

人通り多いし、いつまでも眺めてられないし…

一日に約76万人が利用するっていう東京の玄関口…赤レンガに、過去と未来を刻む大時計、皇室専用の玄関、それにステーションギャラリーという施設まで…
重要文化財にも指定されて、新しい駅舎の見どころは多いよね!!!キラキラ

それからホテルへいったん戻って、
小休憩…晩ご飯なに食べよう⁇話し合い(笑)

駅外の人気エリア、キッチンストリートにある
ふかひれ専門店『頂上麺筑紫樓』にて

ぜいたくにいただきましたあ!\(^o^)/ドキドキ

photo:03


パパが迷わずチョイスしたのは…ふかひれの姿煮込み!!!アップ(¥3.200)

大きなふかひれがドン!爆弾と…あつあつ、アメ色のスープに包まれるように鎮座して堂々たる姿でテーブルに運ばれてきた(笑)アップ

そしてわたしが選んだのは…
photo:04


ふかひれと蟹肉のあんかけチャーハン!合格(¥1.800)

カニかに座も大きな身でしっかり入ってたし、あんかけチャーハン…すごく美味しくて一気に食べちゃったね!

ふかひれの味わい…すてきでした(笑)キラキラ

photo:05


ぷるんぷるん…お口の中でとろん、じゅわ~…ほろっほろ(笑)波

ほかに、あんかけおこげとか、名物のつゆそばラーメン、あんかけ焼きそば…もちろんどのメニューにもふかひれはぜいたくに使われていてね、どれも美味しそうで、選ぶのに苦労したの…ドクロ

おこげも、焼きそばも魅力てきだったなあ!あせる
また、機会あったら…食べにいきたい(笑)アップ

メインナイフとフォークがくるまでに、前菜や小皿料理でビールも飲んで…
エビチリのエビさそり座なんかもプリンプリン…で、本当に驚くような美味しさ!でした…

お腹いっぱいになって、満足して…

コンビニでおつまみやチューハイ、また買い込んで(笑)チーズ
ホテルへ戻りました~!夜の街

さあ、明日は最終日!!!どうしようかな⁇お月様




iPhoneからの投稿【無料】ハローキティのブログデザインとピグアイテムもらえる!
ハローキティ