新しいユニフォームで踏み出そう! | ラーメン好きやねんのブログ 〜ラブリーに生きろ♡

秋の味覚、もう食べた?ブログネタ:秋の味覚、もう食べた? 参加中

私は食べた


んーと、ぼちぼち…かなあ⁇
梨から始まって、ぶどう…も食べたね

栗はまだ…ナスとかサーモンは食べたね。もみじ
さつまいもはこないだからちょっとづつ食べてて今夜は炊き込みご飯にもしました!アップ

photo:01


これね(笑)ごろごろ入れたよ~
次男坊のリクエストでした!お芋さんとか、かぼちゃとか…好きよねえ…女子みたい(笑)ドキドキ

サンマはまだ食べてないよね…ちょっと高い⁇あせる
たっぷりの大根おろし添えて、すだちを絞って食べたいんだけどね!

あとは…松茸とか⁇キラキラ
シーズン中にもそうそう食べる機会ないけど、パパは来月の運動会のあとに(我が家では、運動会の日にはすき焼きをするのが定例で)松茸入れて食べたいって、今から決めてるみたい…

まあ…香りは良いよね!合格
土瓶蒸しなんかでいただくのも好き。お酒

まだまだ、秋の味覚…代表されるものたくさんあるけど、これからしっかり味わっていきたいなあって思っています!!キラキラ

photo:02


おやつにはこれ!
富良野の工場でつくられたポテチなんだって~!アップ

10時のおやつに食べちゃいました~!
うん、ぱりぱり食感美味しかったよ\(^o^)/ドキドキ

今日は…
復職の決まった勤務先へ雇用の契約のためでかけて来ました!時計

この日を…ドキドキ、緊張もするけど、これから先の希望とか楽しみにつながるスタート地点なのだとちょっと特別な思いで迎えました。帽子

去年の8月から休職し、あれから一年…
こうして、またお仕事できるようになって、良かった。キラキラ

復職について…そのタイミングとか、
元の仕事に戻るのかなにかほかの新しいことに挑戦するのかとか
たくさん迷ったし…悩んで悩んで…考えて考えて…そして決めました、自分で。UFO
家族もそばにいる友人も…ちょっと心配はしてるみたいだけど、それでも、
わたしの決めたことにわたしの行動に、
いっぱい後押しをしてくれてるし、
応援してもらってるから、頑張れる!

みんな、頑張ってるんやもん…
この数カ月そのことばかり頭の中を占めていて…だから、わたしもがんばろう!ロケット
がんばらなくっちゃ、がんばろうよ、できるよ…って

ちょっとづつ自信を取り戻してきたから…
でも、それでもまだまだ不安は大きくて…
だけど、時間はかかっても、思い出しながら…きっとまた自分らしくやっていける、やりがいを感じながら…そんな風に、自分の理想に近づけていきたい。キラキラ

一緒に働くメンバーとの顔合わせ
みんなが、笑顔で迎え入れてくれました。祝日
ちょうど、お店について自転車止めたときに、退勤して出てきたひとが…見覚えがある、もしかして…
ちょっと苦手やなあと感じてる先輩でした(笑)

一年ぶりに会って、今回の復職のこと話して挨拶したら、笑って“おかえりなさい!”て、言ってくれた…ホッとした…また、頑張っていこう!OK

お仕事って、厳しいよ
別に仲良しグループで和気あいあい…やってることじゃないもん

厳しいこともあるし、
そこを乗り越えて自分の喜びとか自信に、日々を生きるモチベーションにもつながるんじゃないかなあって、思います。長音記号2
だから、あえて…やっぱりタイヘンなんやけど、ここを選んだ

業界でもここはキツいって有名みたい…NG

とくに人出不足やしね
だからこそ、みんなでフォローし合ってやっていくそんなチームワークの一端にもなれたら、うれしいよね。お月様

この秋からユニフォームが一新されて…NEW
わたしにも、用意されていて、試着したり、シューズも受け取って来ました。ワンピース
こういうことで、ちょっとだけワクワク(笑)キラキラ

フェアのメニューナイフとフォークも勉強しておこ…と、レシピの確認しておいた方が?
と話したら、来月にまた試作もするみたいで、社員もそのときにイチから…ということなので、今日はとりあえずメニューだけ“持って帰る⁇”と、一部下さって…お家で眺めています(笑)

photo:03


これ(笑)あせる
副店長に“天ぷら…また出来ますか⁇”て(笑)

お客さまに、美味しそう!美味しいね~!きれいやね~!…って、
感激してもらえるようなお料理を提供したいよね。割り箸

自分が好きなこと、
楽しいって思えること、
誰かのためになること
そこに、一生懸命でいたいなあ

覚えることもやることもいっぱい
ぐずぐず、たらたらしてたらすぐに怒られるしねむかっ

またプレッシャーとのたたかいになるのかも、だけど、落ち着いてやってみよう!合格

店長が代わったこととか…
時給がUPしたこととか…アップ

知ってる仲間がいる、
知ってくれてる仲間がいること

いろんな希望とか融通もきいて、
そこらへんは本当に理想なんやもんね

できる限りのことで、これからまた頑張っていこ!アップ

生活にメリハリをもたせること、
やるときはやる、やらないときはやらない(笑)ぐぅぐぅ
がんばるとき、サボるとき…
しんどいこと、楽しいこと…

自分にできることで、社会に参加できることの幸せ、いろんな自分になれること

来週から始まります!合格
復帰戦(笑)初出勤は、24日(TUE)連休明け~
ということと、24日なので…術後1年と1ケ月というまた一つ節目のタイミング(笑)あせる

去年の今ごろ、今日のこんな気持ちを…自分の姿を想像さえ出来なかったよね。お月様

photo:04


ぼくちゃんも、今週もお疲れちゃん(笑)ぐぅぐぅ

さあ、明日からまた3つお休みやね~





iPhoneからの投稿
秋の味覚、もう食べた?
  • 食べた
  • 食べてない

気になる投票結果は!?