今日は、両親の誕生日会に行ってきました。

父は3月13日で92歳。
母は3月11日で86歳になりました。





ここは実家です。

母にも「並んで撮ろうよ」って言ったのですが、自分の年老いた顔が嫌だから、写真には写らないって言って入ってくれませんでした。


両親共に、毎日2キロくらいの散歩をしてるそうです。
そして、両親共にパズル雑誌の問題を解くのが趣味になってます。

母は、もう数年前から補聴器のお世話になってるし身体にもガタがきてるけど、父は耳も👀も頭もしっかりしている、スーパーじいちゃんです。

月に1回、私の息子のヘアカットもしてくれるんですよ。
素人だけど、器用なので会社勤めしてる頃から仲間の髪を切ってたそうです。
私の息子は、今年で34歳になるけど、1度も床屋さんへ行った事が無いんです。
ず~~とおじいちゃんに切ってもらってます。
おじいちゃん以外の人に、俺の髪を触って欲しく無い」とまで言ってます。( *´艸`)


そんな両親を囲ってる姉弟も、姉は60歳をとっくに過ぎて兄は今年で定年を迎え、今は新しい職場で働きだしています。

末っ子が56歳になったんだから、自分が年をとる訳だよねぇ」と母が笑ってました。


会場は実家近くのお寿司屋さん。
いつ行っても、新鮮で美味しいお寿司をや刺身を出してくれるんですよ。





私はいつも11時にお昼ご飯を食べてます。
今日は12時から始まりだったので、お腹が空いてバクバク食べちゃったから、お料理の写真は最初と最後しか撮ってませんでした。(^^;)









母は、色々の物をちょっとずつしか食べれなかったけど、父はお寿司以外は全部食べてました。
果物も、🍎リンゴもしっかり食べれてましたよ。


話が主に私が生まれる前から私が生まれた日の事などだったので、兄嫁や姉の旦那さんや私の主人などには全く見えない話だったので、時間を持て余してる様子でした。


それでも約2時間、楽しい時間を過ごして帰ってきました。



父も母も、「あと何回できるか判らないけど・・・・生きてる限りは続けるからね」って言って笑ってました。

ほんとうに・・・・
92歳だし、いつ・・・・

でもビックリマーク 100歳までは後8年もあるしね。ニコニコ