何があるかしら? | 相模原市キッズからシニア英会話Lagteria

相模原市キッズからシニア英会話Lagteria

3才からシニアまでお好きな時間にお好きな場所で,お好きなスタイルで英会話

相模原市中央区、緑区の英会話教室 HELLO ENGLISH FELLOWS !
模原市韓国語レッスンチェミサマ
語学レッスンLagteriaです。

 

 

シニアレッスン,今週のトピックは

 

’There is / are     ~    .'

 

 

テキスト、ロールプレイが終わり、

みなさんが一番知りたいのは

 

「これをどんな時に使えるかしら?」。

 

さぁ、みなさんならどんな時に使いましょう?

 

お友だちやお孫さんが遊びに来た時・・・

 

カラオケでも行こうか?

それなら!

There's SHIDAX near here  !

 

ご飯食べに行こうか?

There are steak restaurant near the station, Chinese resutaurant

near the super market....

 

孫なら

There's McDonald's in the shopping mall !

が多いわ^^

 

帰りにガソリン入れて行きたいんだけど・・・

Is there a gas station near here ?

Yes, there's a gas station across from Yokado ! 

 

お天気がいいからハイキングでも行きましょうよ^^

それなら高尾山がいいんじゃないかしら?

 

http://www.takaosan-onsen.jp/bath/index.htmlより

 

There's a nice hot spring there !

 

Is there a hot spring ?
I didn't know that ! 

 

 

みなさん、どこでどんな風に使おうか夢中になって

お話してふと・・・・

 

「何とかして使おうとしてる感じかしら?」

「無理がある?」

 

笑ってらっしゃいますが、

 

「今日から使えるじゃないね!」

 

使ってみたい時がたくさん出来ました^^v

 

「週末に孫を預かるので、行きたいところがあったら

英語で言ってやろうかしら!

『おばあちゃん、すごいね!』っていつも言うのよ、

私が覚えた英語使うと!」

 

週末に楽しみが出来た生徒さんも^^

 

「テキストばっか見てるより、みなさんとレッスン中に

本当に自分に関係あることでお話出来るのは

とっても楽しいわ!」

 

みなさんのやり取りを聞きながら、

「あ!このやり取り、他のレッスンでも提案してみよう!

紹介してみよう!」

 

そんな風に思う事が多い、楽しいレッスンです^^

 

 

 

毎日ひとこと英会話

平日毎朝ご紹介しています。
朝見て一日使ってみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンコイン体験レッスン随時実施中。

キッズ 年少-小学校6年生・ティーンズ 中高生

大学生・成人・シニア

 

栗の里さがみインター教室

上溝教室

ブラマソーレ教室

 

お申込み・お問い合わせ

helloef@hotmail.co.jp

電話 090-2934-1428