”「今日は何の日?!」を探してみよう!” | 相模原市キッズからシニア英会話Lagteria

相模原市キッズからシニア英会話Lagteria

3才からシニアまでお好きな時間にお好きな場所で,お好きなスタイルで英会話

相模原市中央区、緑区の英会話教室 HELLO ENGLISH FELLOWS !
模原市韓国語レッスンチェミサマ
語学レッスンLagteriaです。

 

 

少し前にみんなで楽しんだ、「今日は何の日?」

今日10月20日は

 

’Recycling day '

 

リサイクルの日だそうです。

 

リサイクルと言えば中学生は教科書で3Rがトピックに
なったレッスンがありました。

 

3R

Reduce

Reuse

Recycle

 

「自分に出来る3R」をトピックに話したこともありますね^^

あれから3Rを意識してる子も多く、今日のトピックは

過去形の復習も兼ねて

 

’What did you do for 3R ?’

 

’I joined a flea market and sold my cothes .’

’I also bought a skirt I 've wanted there ! '

 

’I made  a pen stand with the pretty can of tea .'

 

' I gave my friends the bags I won't use . '

 

などなど、

 

不要になったものに手を加えて別の用途に使ったり、

今までは捨ててしまっていたものをリサイクルショップに持ち込んだり、

フリーマーケットに参加した子もいました^^

 

レッスンがきっかけでこんな活動にも感心を持ち、
自分が何かの形で関われるっていいですね!

 

「そうそう!’c’の音が’k’だけじゃなく、’s’もあるって

覚えたのが’recycle 'だったわ。

 

「’re'が『もう一度~する』って知ったのもこの単語だった!」

 

勉強にもなっています^^v

 

毎日ひとこと英会話

平日毎朝ご紹介しています。
朝見て一日使ってみませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンコイン体験レッスン随時実施中。

キッズ 年少-小学校6年生

ティーンズ 中高生

大学生・成人・シニア

 

お申込み・お問い合わせ

helloef@hotmail.co.jp

電話 090-2934-1428