T's Diary

京都でHello,ABC! English Schoolをしています。
レッスンのことや日常のあれこれを綴っています。


テーマ:
 
寒い朝の日曜日。
無事全員集合しOEVへ行って参りました。
 
 
参加者58名、引率4名の計62名。
送迎にご協力下さいましたご家庭の皆様、
寒い中朝早くから本当にありがとうございました!
 
{D1A3768B-9C6F-413D-A44D-991BF900CD1F}


一般オープンより早くに入館させて頂き、控え室へ。

 
{FB879843-8192-43F0-9AD7-5EED0DD7A0DC}
 
4教室合同で、今回の遠足用にオリジナルワークを用意してましたのでそれを配布。使いかたを簡単に説明しました。
 
image
 
またOEVからは当日スケジュールのプリント、パスポート、リストバンドが配られました。
 
{A2B41D68-9997-4F5F-9F12-90097921AE5A}

 
さあ、レッスンスタート!
 
幼稚園はグループになって、ちひろ先生について行きます。やってきたのはポリスステーション。
 
{4A428EF9-DBCC-45BD-8399-B9C0024F61A4}
 
小学生以上は自分で、英語レベルとスケジュールを確認して動きます。
 
レストランに行く人や…
 
{665BEF37-31C0-45FC-A8B5-56B0721184C1}
 
ダイナソーパークに行く人…(息子、サボってる笑)
 
{7AD57E7D-01C8-4944-94A5-6E2C7D9D6C04}
 
クッキングクラスではPB&Jサンドイッチを作っていました。
 
image
 
午前中に3レッスン、お昼を食べに一旦控室へ。
 
image
 
自分で作ったサンドイッチは、いいお味♡
 
image
 
お昼ご飯食べておやつもそこそこに、ワークに取り組む子供達。
他教室のお友だちに、インタビュー。
 
image
 
最初はなかなか動きだせない子もいましたが・・・
慣れてくるとどんどん行けます。
 
image
 
Hello!が飛び交う・・・
お腹一杯やろうにすごいなぁ・・・
 
image
 
たくさん聞くより、じっくり聞ける方がいいよね。
How do you spell your name? まで聞けてたね。
 
image
 
何人に聞けた~??
なんて確認している姿が頼もしかったです。
 
このあと、さらに2レッスン受けて終了。
 
image
 
ケガも泣く子もなく、小さい子から大きな子まで、
みんな全力で楽しんでいました。
 
一口にネイティブ講師と言っても、色々な国から来た
沢山の講師たちと英語でコミュニケーションできたのは
とても良かったと思います。
 
また他教室のお友だち、年上のお友だちからも刺激を
受けられたのではないでしょうか。
 
グアムに参加した子たちの英語力は、他の教室の子たちの
羨望の的になっていたようで、嬉しくてニヤニヤしてしまいました。
 
Bluebonnet英語教室のそのこ先生、エイゴノジカンかなこ先生、
Tulipa English Schoolちひろ先生、色々お世話になりました!
ご一緒出来て本当に心強かった~!
 
またみんなで行けたらいいな♪
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

今年もあと少し~少し?!少しなん?!!

と毎日の様に驚きを隠せませんが笑

 

ジタバタしてももう11月も後半・・・

 

あ!サンタさんにお手紙書かなきゃ!

 

という訳で、各クラス低学年以下はお手紙製作始まっています。

 

Santa

 

という綴りは、幼稚園クラスから導入しているJolly phonicsの1の本で学ぶ文字で書けます。5つの字を使うよ~とだけ教えて、自分たちで考えてもらいました。うんうん良くわかってる。そして上手にかけてる~♡

 

 

 

{82AAA1FC-CC28-4C8E-8C62-DD78E31A6AA4}

 

{03FA2329-EB85-4E26-9A0E-67A71194EB3B}

 

{6A31758B-9388-4BAE-99B9-F471258142CB}

 

 

 

 

12/11にカナダ🇨🇦着が必要なため、幼稚園以下のクラスはご自宅で封筒に宛名書きして投函ください。

 

小学生以上は、教室で封筒に宛名書きします!日本語で住所をわかるようにしておいてください^_^ 不安な方はメモ、お持たせください。

 

過去のDear.Santa↓

https://helloabcdefg.jimdo.com/letter-santa/

 

毎年サンタさんにお手紙を運んでくれるカナダポストさん↓ありがとう♡感謝♡

https://www.canadapost.ca/cpo/mc/personal/campaigns/holiday/default.jsf?LOCALE=en&ecid=murl|pdn|smc|513

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オンラインリーディングのラズキッズの2018年参加者を募集します。

 


 

Raz-kidsはパソコン、スマホ、タブレットいずれからもアクセス可能で、
英語絵本の多読をして頂けるアプリです。レベル別に計千冊以上もの本が
用意されており、同志社国際他の学校、アメリカ現地の小学校でも
導入されています。

 



教室からの宿題で小さなプリント絵本を持ち帰られていると思いますが
これがオンラインで音声付で何冊も読める、というものです。
※プリント版は講師のみですが、ファイルでお分けする事も可能です。

ご希望があれば、お問合せ下さい。

 

 

これまでご参加下さったみなさま、なかなか継続が難しかった様で
次第にログイン回数が減り…となりましたが、ずっとやってくれている

子たちは素晴らしく上達しています。上手く日常生活に取り込んで頂けると

とても良いですが、無理そうであればもったいない…とも思います。

初耳の方もいらっしゃいますので、去年と同じくトライアル用の席を
設けます。これは12月17日のクリスマス会当日まで使用可能にします
のでお試しください。(クリスマス会で本読みが当たってる方はその
練習にもご利用頂けます)使用方法は一番下です。

今年は限定15席のみ募集しようと思いますので、ご希望の方は
お早目にご連絡下さいね。

★トライアル期間★
本日より12月17日夜中まで

★申込期間★
教室生:本日より15席終了まで


★使用可能期間・費用★
本日より2017年11月15日までの約1年間
教室生:年額2000円/1席

音声ファイルへのコメント、ポイント加算などは今回無しにさせて
頂きました。もちろん、音声ファイルを送って頂く事は可能ですので、
チェックが必要な場合はご連絡下さい。

★アクセス・使用方法★
Step1: www.kidsa-z.comにアクセス
Step2: the teacher's usernameに helloabc を入力
Step3: trialaaABCD をクリック
Step4: パスピクチャーはリンゴを選択しGOを
Step5: Level Up!の所から入ります
Step6: 目のマークをクリックし、何度か一緒に読みます
Step7: 本のマークをクリックし、自分で読んでみましょう
上に録音ボタンも出ますので、録音してもOK。トライアルでは
私宛にはおくれません。
Step8: 貯めたポイントで、最初のページのSTAR ZONEからロボットの
着せ替えが出来ます。

アンドロイド、ios(iphone・ipad)の方はraz kidsのアプリを検索
ダウンロード頂き、上記と同じようにすすめて下さい。

 

ご不明点があれば、お気軽にお声かけください~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

先日LINE@でご案内致しましたクリスマス会。

届いていなかった方も多かった様で・・・スミマセン。

こちらでのご連絡が遅くなりましたが、ご予定頂けますと幸いです。


⭐︎12月17日 日曜日 15:00-16:30予定

⭐︎京都府立城南勤労者福祉会館2階視聴覚室
http://www.jyonan.ac.jp

場所ですが、実はいつものコミセン会場の予約が出来ず上記に変更となりました。

税務署の近くで南宇治コミセンから車で5分かからないくらいでしょうか…

同施設内の無料駐車場30台も押さえました。


よろしくお願いします👻😝🎅🎉🎁

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

色々と書きたい事があるのに、回ってません。。。

 

動詞カードセミナーの話。

おとなサンクスギビングレッスン終了の話。

OEV遠足が無事終了した話。

英検。

英検ジュニア。

クリスマス。

クリスマスの発表準備。

Raz新規募集。

Flashcards新規募集。

フォニックスについて学ぶ会。

YMCA告知。説明会案内。

 

あかん。。

これ、今からガンガンやりますので暫しお待ちください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。