スレからのおなじみさんでない方にはちょっと不親切な内容になりますが、まぁわからなければ軽く流してください。

あのブログが著作権フリーな理由、おいらの勝手な憶測です。

人にものを教えるのは、自分の徳になります。徳パワーが貯まると、願いが叶ったり素敵な事があったりします。
人に夢を与えたり、希望を与えたりするのも、徳になります。

しかし、そこで著作権を貰ってしまうと、現世利益を貰ってることになるので、徳パワーにはならないのです><
お仕事の一環になるんですね。

仕事を一生懸命日々頑張るのは、確かに徳にはなりますが、人に無償で教えるよりはやや落ちます。

と、言うわけで、徳パワーMAXにするために、あのブログが有名なわりに著作権フリーなのではないかな、等と思うのです。

その方があの世的には莫大なエネルギーが入ってくるんですよね。

でもまぁ今世でちゃんと報酬を受けとるのも素敵な生き方ですし、どちらがいい悪いと言うこともなく、その人次第ではあります。