以前86スレで、おいらが某タレントさんの真似をして、寝る前に神様から守護霊さまから今日お世話になった人まで全て祈りを捧げて寝る、と書いてしまいましたが。。。
ごめんなさい、あれはどうも間違いのようです。

ふとしたことから、神様や身内以外へのご挨拶をやめてみたところ、自分の運がきわめて強くなりました。
しかも、いつも何の気なしに関わったから、と祈りを捧げて来た方達が軒並みいまいちな感じになってきました。
こ、これは、無意識に運が吸いとられていたのでは><

祈りと言うものは、人が思っている以上にパワーがあるのかもしれません。
なので、おいそれと安易に濫用してはいけないのかもしれません。

キリスト教や色んな宗教でも偶像崇拝を禁止しているのはそのためかもしれないですね。

祈りを捧げるなら内なる神や大自然にした方が、自分のためにもいいようです。


偶像崇拝と言えばアイドル、ですが、これも実は程ほどに応援する位の方が良いでしょう。アイドルにはまるとお金や時間はもちろんですが、自身の運やパワーもアイドルに捧げてしまっている状態になります。
自分の人生は自分で操縦するものです。アイドルにはまるのも程ほどに。。。。