2015年3月3日(火)の「Berryz工房ラストコンサート 2015 Berryz工房行くべぇ~!」をもって、Berryz工房が無期限活動休止となりました。



2007年8月25日(土)大阪厚生年金会館で行われた「Berryz工房コンサートツアー 2007夏 ~ウェルカム!Berryz宮殿~」で始まった自分のベリヲタ生活もこれで一区切りです。


2747日、7年と190日。 



いろいろあって、ものすごく辛く、多くのものを失った時期でしたが、Berryz工房と過ごした時間はどれもしあわせで、どれも楽しい時間でした。
ライブとかに参戦してると、嫌なことが忘れられるし、自然と笑顔になれる。
結果、元気になるし、次の参戦まで頑張ろう!そう感じさせてくれるグループでした。



ライブでのあの一体感、全力で真剣にふざける姿。
いろんな現場に行ってるけど、あの雰囲気ってベリ独特なんだよな・・・永遠なんてないけどずっと見ていたかったです。
もう見れないとか、寂しくて仕方ないです。



ベリメンと会ってる時もだけど、ベリヲタと会ってる時間もすごく楽しかったです。



年齢も性別も職業も出身地も国もバラバラだけど「Berryz工房が好き!」ということで集まったみんな。
ベリがいなければ、出会ってなかった仲間たち。
いろんな人と出会えて、いろんな人と交流できて、いろんな人とバカできて、ホントしあわせでした。
ベリ現場がなくなることで、もう会えない人も多いんだろうな・・・
ホント寂しい・・・みんなどうするんだろ・・・また会えるのかな・・・



ちなみに、自分は、今後、地元中心にヲタ活を続けて行こうと思います。
完全にやめようかなとも思ったんですが、アイドルを追いかけはじめて約25年。
アイドルを追いかけるというのが、カラダにしみついているので、今さらやめれる気がしません・・・(笑)



ただ、遠征したり、同じ公演に複数入ったりということは、今後しないと思います。
遠征って正直、お金も掛かるし、体力もいるし、時間もいるし、結構大変なんです。
だからよほど強い気持ちがないと、難しいです。


時間や体力があれば、夜行バスなどの安い交通手段で移動してってできるんですけど、最近は、仕事が忙しいし、体力も落ちたしで、新幹線往復。
新幹線往復だと交通費だけで2万超・・チケット代や食事代、反省会とか含めると1遠征で4万以上掛かってましたからね。
平均的な年収くらいしかもらってないのに・・・無茶してたな・・・。


ベリの活動停止で会えなくなる人も多いけど、遠征しなくなることで会えなくなる人も多いと思います。

みなさんと楽しい時間を共有することができて、そして、みなさんの人生の一部にわることができて、ものすごくしあわせでした。
交流していただいて本当に嬉しかったです。


機会は減りますが、もし会える機会があれば際は、今後ともよろしくお願いいたします。
そして、会えなくなるみなさん、みなさんの健康と幸せを願っています。



最後に夏焼雅ちゃん。


本当に雅ちゃんに会えてよかったです。
本当に雅ちゃんに会えてしあわせでした。
生まれてきてくれて、そしてBerryz工房に加入してくれてありがとう。


素敵な笑顔をありがとう。
素敵な歌をありがとう。
素敵な時間をありがとう。

いままで本当にありがとございました。
そしてこれからの活躍に期待しています。


出会えたすべての人に本当に感謝!
ありがとうございました。