Soleil★tomtomの気まぐれ日記

こんにちはニコニコ

仕事がお休みだと、ついつい見てしまう情報系番組・・・
スッキリを見ていることが多いです。番組コーナの一つはるみキッチンナイフとフォーク
またまた、前回のチーズケーキに続き・・・栗原はるみさんのレシピに挑戦!
実は栗原はるみさんのレシピは結構好きで本も何冊か持ってます。

本当にサッパリ鍋です。スープは鶏ガラスープの素だけなので・・・
好みで鶏ガラスープの素で味を調節してもいいかも?

味覇(ウェイパー)入れちゃった~

オススメの豆板醤でも食べてみました。ピリ辛になります。
鍋の季節・・・いつもの鍋に飽きて・・・サッパリといきたい時はいいかもね~

ラーメンじゃなくって雑炊でしめました音譜
次は味噌だれ作って、ラーメンもやってみたいです!

実はスープも団子もキャベツも残っているので、明日の夜も食べよ~簡単だよ!